峰 知史

2018.08.21更新

 

 


おはようございます!!

日本との時差だいたい7時間くらいでしょうか

時間軸がバラバラなの大変申し訳ございません。。

 

 

本日2日目!!


時差ボケもなく、ぐっすり眠れることができました!

飛行機で寝ないのがポイントですね(。u艸u。)

 

朝は早く起きて散歩してお仕事に向かいました!!

ハサミがあればどこでも仕事ができるんだなと実感しましたburn

 

営業が終わったらローマ観光です!!

おやすみと言いながら美容師をしていますが自分にとってはお休みみたいな感じです!

 


なんせこっちは食べ物が本当に美味しいです(。・艸-。)heart3


朝食べたパンに生ハムとチーズを挟んだだけのやつが
本当に美味しくて感動してしまいました!!

 

食べ物も飲み物も人も街も凄く凄くローマは良いところです!

 

湿度も低いですしね!!!とっても過ごしやすいです!!!

あ

 

お店から徒歩3分くらいのところにあるトレビの泉です!!

昼間はこのように大混雑です。ですが夜はなかなか人が少ないので

時間に余裕がある方は夜の方がいいかもしれません!!!

投稿者: 峰 知史

2018.08.20更新

 

 

おはようございます!!

 

本日からお休みをいただいております。峰ですhand

 


私事ですが本日から旅行に行ってまいります。。
本日の朝方に出発し、ただいま乗り換えのため仁川空港に来ました(◇’v`bd*)

 


またさらにここから飛行機に乗りイタリアに向かいますburn

 


トランジット時間がある為お昼を空港で食べようかなと思い探して
せっかくなら韓国らしい辛いものを食べたいなと思いお店に入りました!

 

お釣りが韓国通貨になってしまうと言われたので、

お釣りぶんもっと美味しくしてよと伝えたところでてきたのがこれです!!!

 

あ

なんとも涼しげな見た目ですね!!!美味しかったです!!!

 

けどこの見た目でものすごく辛かったですね。。


お釣りぶん何かを入れたよ~楽しんでね~!!と韓国スマイルで言われました\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/
何を入れたかは韓国語すぎてよくわからなかったのですが、

辛いの好き?みたいなニュアンスだったので、辛いのいけるよ!

って返したので多分辛くなってますこれ。笑笑

 


まあでも韓国語わからなくても何だかんだで行けました!笑


1人で空港をうろうろして時間までのんびり休日を満喫したいと思いますapple

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.17更新

 

 

おはようございます!!最近なかなかスタッフ全員集合しなくて寂しい峰です。

 

 

先日、学生時代の友達の髪の毛にパーマをかけて髪を切りました。
彼は今、海外で美容師をしておりまして夏休みで帰ってきてます。

学生時代海外に行くと言われたときはびっくりしましたが、もう1年が終わりもう少しで2年目も終わり3年目に入ろうとしてます。

それを全く知らない新境地で頑張っている人をみると自分も頑張ろうと思えますburn

 

 

半年前にもあったのですが、やはり会話のネタは『最新技術』でした。笑

そのほかにもヘアショーの話や向こうでの仕事の話や、限られた時間の中でたくさんのお話をしました。

 


彼とは唯一技術の話や仕事のスタンス、自分とは違うジャンルですので話せば話すほど
引き込まれていくと言うか、二人企画で学生時代ヘアショーを企画し開催したり、、行事を仕切ったり
話せば話すほど昔を感じ時間の流れを感じてしまいますehe

何より学生時代はたのしかったなと感じます。笑

 


そして自分とは全く違う環境での話を聞くのが楽しいですね!!モチベーション維持に彼は必要不可欠です。笑

 

いつかはハサミだけを持って世界中を旅したいですね( ´∀`)bグッ!

 

 

m

 



彼がこのお店と関係してるように見えますが全く関係はございません。

カットもパーマもイタリア風に仕上げました。笑

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.14更新

 

 

おはようございますburn

 

お盆に入りとてもお店は落ち着いて来ております。

 

さてさて本日もモデルのお時間がやって来ました!!

 

 


 

 

 

峰)本日はどうしますか?どんな感じとかありますか?

 


モデル)パーマかけたいんですけど、、かかりにくいんですよね。

 


峰)そうなんですね。かかってもすぐにとれてしまう感じですか?

 


モデル)そうなんですよ、ほんとは長持ちして欲しいんですけどね、、、トホホ、、、

 

 

 


みたいな感じで幕を開けました。笑

 

 


皆様もパーマがかかりにくい、かけてもすぐにとれてしまう、など様々な悩みがあると思いますnamida

 

 


そもそもなぜかかりにくい人がいてかかりやすい人がいるのか、
パーマの持ちの個人差があるのはなぜでしょうか、、、

 

 

 

簡単に説明していきましょう。

 

 

 

まず、

 

『パーマがかかりにくい、かかりやすい』

 

について話していきましょう。

 

 

少しマニアックな話にならないように簡単に説明すると、
髪の毛には水分を吸収しやすい髪の毛と、吸収してもすぐに乾いてしまう髪の毛があります。

 

 


吸収しやすい髪の毛→パーマがかかりやすい
吸収しにくい髪の毛→パーマがかかりにくい

 

 

髪の毛が薬剤の浸透が良ければ良いほど薬が作用してかかり易くなって来ます!!

 

 

 


そして次に

 


『パーマをかけてもすぐにとれてしまう』

 


について話していきます。

 

 

 

まず根本的にパーマをかけた日はシャンプーをしないと言うのは皆様も何回か美容師さんから言われたと思います。

 

これはパーマもカラーも一緒のことです!!

 

 

そしてさらに流すお湯はぬるめがいいです。

 

 

自分はだいたい1〜2週間ぬるま湯で流します。

熱すぎるお湯は頭皮のいい皮脂を落としてし過ぎてしまい、髪や地肌の乾燥を招きます。


逆に水ですすぐと皮脂や汚れを落とせずに、ニオイが発生する可能性があります。

 

 

ですのでぬるま湯が適温なのです。

ちなみに暑すぎるとキューティクルが開きカラーの色素なども流れて色落ちの原因になってしまいます。

 

 

 

 

そしてパーマかけた後のスタイリングについてですが、

 

 

パーマを伸ばしてスタイリングしてワックスやジェルなどで固めてしまう』これNGなんですよ

 

 

実はパーマをかけてスタイリングをかけた際にはあまり伸ばし切らずにスタイリングをしましょう。

伸ばしきった状態で何時間も過ごしてしまうとパーマをかけた髪の毛が戻りづらくなってしまいます。

 

 

これはいわゆる

 

『パーマが緩くなってきた』『パーマ落ちてきたかな』

 

と思ってしまうわけです。

 

スタイリングで無理にひっぱたりしないほうがオススメです!!

 

 

パーマを長持ちさせるには自分次第で長持ちするかどうか変わってきます。

 

これは自分がかけたときの話ですが自分はだいたい半年くらい持ちました!!

強くかけたってのもありますが、、、。

 

 

でも一つ言えるのは自分次第で本当に変わってきますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 


 

 

 

みたいな感じをモデルさんに伝えてパーマをかけていきました!!

 

パーマはかかりにくいと言われましたがしっかりかかりました笑う

 

これで朝のスタイリングが楽にそして長持ちすることを願ってます

 

せっかくかけたら長持ちする方がいいですよね(。u艸u。)

 

 

 

あ

 

#二子玉川 #DESART #無造作ヘア #パーマスタイル

 

 

皆様もパーマをかけた際には少し髪の毛に気を使ってあげてくださいihiheart3

 

 

 

 

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.13更新

 

おはようございます。

最近天気も良くて夏って感じがしますねburnburn

 

さてさてDESARTも夏休み本番です!!8月にお休みをみんなでとります!

今年は去年とは違い別々で夏休みをとっているため、お店自体は定休日以外のおやすみはありません!

 

 

皆様の今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか。

今年の夏も暑いので体調に気をつけて無事に帰って来て夏休みの想い出話を聞けるのを楽しみにしてます(◇’v`bd*)

 

 

ちなみに峰は8月20日から夏休みをいただいております!

旅行に行ってまいります!!

 

20日までとりあえず頑張るぞと毎日言い聞かせながら頑張っております。笑

 

皆様の体調に気をつけながら夏を楽しんでください(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

 

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.12更新

 

 

おはようございます峰ですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

8月も気づけばもう少しで折り返しです。

暑い暑いと言うのももうあと少しかもしれませんね。

 

 

さて本日は友達で撮影メインで髪の毛をやらさせてもらいましたburnburn

 

前日に洋服のイメージを伝えてきて着てもらい、当日にメイクも髪もやりました!!

 

 

撮影は一眼レフでとるのですが、最近使い方を知ったのでまだまだ不慣れなところもあり、

写真もうまく撮れてるかも正直わからないですが、やって慣れて行こうかなの精神で頑張っておりますfunhand

 

 

それにしてもカメラが難しい!!!!!

一瞬の表情を逃せないのでシャッターをきるのですが、

ブレてたり、暗かったり、変に明るかったり暗かったりで大変な思いをしてました、、、。

 

 

でもモデルと二人で試行錯誤しながらやってるのはとても楽しかったです!!!

 

 

これからも『テーマ』を決めて作品撮りをしていきますihi

やはり夏らしいイメージの方が好きです!

 

 

n

#二子玉川 #DESART ミディアムヘア #サマーガール

 

的な感じですかね笑

 

いろいろ難しいですがそれが楽しいのでどんどんやって吸収していきたいと思います!!

 

あとカメラもど素人なので是非教えてください!!!

頑張ります(◇’v`bd*)⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

投稿者: 峰 知史

2018.08.11更新

 

 

おはようございます!

 

みなとみらいのランドマークタワーの下にあるドックヤードに行って来ました。

 

 

久々のみなとみらいに感動しつつこんなに綺麗だったんだなと感じました!!

 

 

学生時代のバイト先のOB会でしたburn

久しぶりにみんなそろったって感じでみんな東京にいないんだなと実感しました。笑

 

けどいろんな話を聞いて、自分の話もしてなんだかとっても楽しい時間でした!!m

 

なんかいろんなところにお出かけしてみたいなと思いました!!

 

まだまだいろんな『しらない』がたくさんあるので

『しらない』をたくさん吸収して楽しんでいきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.08更新

 

 

 

 

いつもお休みの日は何かと予定を入れてるのですが、

先日のお休みは何年かぶりの水族館に行って来ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

まず水族館に皆様行かれますか?

自分はほとんど行きません。

あまり興味がない訳ではないのですが、なかなか自分から行こうとは思いません。

 

水族館に行くならプラネタリウムの方が断然好きだからですglittermoon

 

 

ですが重い腰を持ち上げて水族館に行って見たところ感動してしまいました。

最近の水族館って水槽をしたから見たり放し飼いにしてたり建物自体も広くてびっくりしてしまいました!!

 

 

a

 

こんなの一緒の水槽にいたら食べちゃうじゃないですか、

それが食べることなく一緒になってくるくる回ってるんですよ。

綺麗でした!!

 

魚をまじまじ見る機会もないのでワクワクして夢中で見てる自分がいましたgya

生まれ変わるなら水族館の魚になって口パクパク開けてのんびり過ごしたいなと考えるほど魚たちが羨ましかったですヾ(●ω●)ノ

 

a

 

綺麗ですよね!のんびり見てられます。

心が安らぎました!!

 

 

投稿者: 峰 知史

2018.08.07更新

おはようございます!!

 

最近は暑かったり涼しかったりですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

夏風邪には気をつけましょ!!自分も夏風邪をこじらせてしまいました、、、。

 

さてさて最近はカットに夢中な峰でございますburn

最近はカットが楽しくて仕方がないのです!!!

 

そんな時に3週間に一回必ず来てくれる兄弟がいますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

まだまだ若いのになかなかのおしゃれさんです!!!

ショートスタイルは髪の毛が伸びてしまうと全体の形が悪くなってしまいます

それを二人とも嫌がり、きりに来てくれます!!!

 

まだまだな自分ですが任せてくれることが嬉しくてついついテンションが上がってしまいますihi

 

 

 

人それぞれ、兄弟ですら驚くくらいに髪質が違います!!!!!!

人それぞれにあったスタイル提案、カットの切り方など変わって来ます。

 

 

しれば知るほどのめり込む峰です。

 

 

任せてくれる人に感謝しかないです。

早く技術で恩返しして行きたいです(*・∀・*)ノ

 

 

あ

投稿者: 峰 知史

2018.08.05更新

 

 

今日もお疲れ様でした!!!

 

さてさて本日もやって来ましたモデルのお時間がburnburnburn

 

本日はカットしてパーマをかけますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

まず刈り上げて、全体のカットをして行きます。

全体切り終えたらパーマをかけて行きます。

 

仕上がりをイメージしてロットを巻いて行きます!!!

 

パーマは髪の毛が少し生えてるだけでかけられます!!!

 

なので基本モデルがどんなに短くてもかけたかったらかけちゃいますgya

 

 

 

薬をつけてチェックして流して量感整えて完成です(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

 

 

 

あ

 

 

#二子玉川 #DESART #パーマスタイル #ベリーショート 

 

 

 

今日のモデルさんも後輩なので、あってなかった分のお話をしつつ、施術して行きました。

話しながらやるのもまた練習になるのでいい練習ですup arrowup arrow

話しながらやると最初は意外と手が動かないものです、、、、、

 

 

やはりモデルの時間、、好きです。

自分が人をやってる時が一番楽しいですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

はやく一人前になれるよう日々楽しく努力して行きますmoon

 

投稿者: 峰 知史

前へ 前へ
Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON