小林 祐一

2016.03.27更新

男性諸君!女性はロングとショートどっちが好きですか??

...この質問は永遠の課題であると思います。

どちらにも魅力はあるし、オシャレだと思います。
でも今日のテーマは「女性らしさ」。

という事で王道ロングヘアーの紹介です!




飾らない色気と、媚びないナチュラルさがよく出てますね♪
最近のパーマスタイルのキーワードは「ナチュラル」が主流☆

これでポーニーテールからのくるりんぱなんて素敵だと思いません??

小林はロングも得意なんです♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.25更新

寒の戻りとはこの事ですな。小林です。

さて恒例(?)のカスタマーズ・ボイス連投です♪

今日ご紹介するのはKさん♪



妊婦さんです☆

思えば結婚式前にご来店してくださって、大事な日の髪の毛のカラーを任せてもらって、気付いたら妊婦さんになってて...。
時が経つのが早いですね。

kさん、僕と同じ長野県出身て事で勝手に親近感を覚えてます♪
そんなKさんはパーマしてカラーして、出産前はバッサリ切るとの事。

節目節目に携わらせていただいて、美容師冥利に尽きます♪
これからもよろしくお願いします☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.23更新

花粉のせいで目が腫れてる小林です。おはようございます。

さて、今日もカスタマーズ・ボイスです♪
なかなかタイミング的に全員のお客様にお願いすることができずにいますが、なるべく皆さんにお願いしたいのが本音です。
でも嫌だったら嫌って言ってくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日はFさん♪



いつも「LCLトリートメント」をしてくださっています。

このトリートメントはカラーの施術と同時にすると、ツヤを最大限に出してくれます!
同時に、髪の毛のまとまりを出してくれます。

Fさんは髪の毛に大きくうねるクセがあるので、このトリートメントのおかげ(?)で仕上がりはかなりまとまってくれていると思います♪
ちなみにこのトリートメントは+¥1,000で施術できます。

Fさん、またお待ちしていますね☆

という訳で、何かお困りのことがあれば小林まで......♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.22更新

3連休はいかがお過ごしでしたか??
花粉症の方は辛い日々が続きますね。

さて、本日も「カスタマーズ・ボイス」いきます!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日ご紹介するのはKさん。

2人の娘さんのママです。



初めてご来店されたのは2年くらい前でしょうか??
その時はまだ髪の毛は長かったんですが、徐々に短くなっていきました。
もう伸ばせないそうです。ショートあるあるですね。

ベーシックなショートスタイルですが、やはり短ければ短いほどメンテナンスの頻度が高まります。
それでもKさんは前髪カットだけでのご来店もされるほど、マメな方で、いつも感心させられます。

これからも素敵なママであり、女性でいてください♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.19更新

さぁ、どんどんいきましょう!!

本日のお客様はこのかた!!




彼女がまだ大学生の頃からのお付き合い♪
かれこれ6年くらい??
すっかり大人の女性になって、悪い男が寄り付かないか心配です。笑

彼女の髪の毛は柔らかくてペタンコになりやすいんです。
なので、いつもふんわりしたいっ!って言うので、重さの中に軽さが出るようなカットにしています♪
これから梅雨に近づくと余計ペタッとなってしまうので、次回はさらにふんわりしやすいような提案をしていきますよ♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.18更新

すっかり春らしくなってきましたね♪ 小林です。

さて、今日はそんな春にふさわしいミディアムスタイルを紹介します☆





こんな感じです。
ハネるのおかしいって言った人ダレですか!?
全然かわいいじゃないですか♪♪

でもやっぱり重いだけだと毛先がクルンとなるだけなので、表面にレイヤー入れてふわっとするようにしましょう♪♪

春はもうすぐそこまで来てますよ☆☆

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

2016.03.16更新

どんどん行きます!
カスタマーズ・ボイス!!このネーミングももう少し馴染みのある感じにしたいんですが何かいい案はありませんか??


〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^〜^


さて、今日ご紹介するのはSさん!!
僕と同い年で1児のママです!以前、お子様との来店もしていただいて、元気いっぱいな男の子だった印象があります♪




最初にご来店していただたのは2年くらい前でしょうか??
結構なロングヘアだったんですが、パーマをかけたてで、そのパーマが強く、スタイリングに大変苦労しているとの事でした。

もともと髪の毛にクセがあったんですが、あまりペタんこになっても嫌だし、朝時間もかけられないとの事だったので、何とか今より綺麗に、そして簡単にスタイリングできるように提案してみました♪

その甲斐あってか、今では毛先も綺麗に輝き、ストレートパーマも半年に1度くらいのペースで済むようになりました☆
僕自身くせっ毛っていうのもあって、絶対何とかしてあげたい!という想いで向き合ってきた結果なので、僕自身すごく良かったなって思っています。

まだまだクセで悩んでる方は多いと思います。
そんな方々にこれからも手を差し伸べていけたらと思います。

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

2016.03.14更新

今週の土日もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました♪
小林、楽しく幸せでした♪♪

さて、今日も恒例(になってほしい)のカスタマーズ・ボイスいきましょう!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かれこれ1年ちょっとのお付き合いとなります、Tさん♪♪





とにかく明るいTさんはデザートスタッフからも大人気♪♪(特にアシスタント大竹)
保育士さんをされているのですが、子供を幼稚園に送ってこんな先生がいたらちょっとカッコつけてしまいそうです。

素敵なコメントもありがとうございます☆

また来月お待ちしてますね♪♪

Desart店長 小林祐一



投稿者: 小林 祐一

2016.03.11更新

ここまでの経緯...♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記念すべき第1回目は、もうかれこれ2年くらい通ってくださっているMさん♪

いつも明るくて、いっぱい笑顔をもらってます♪
お母様も紹介していただいて、ありがたい限りです☆

さて、今回はしばらく伸ばしていた前髪をバッサリと切ることに♪
アゴより下まで伸びていたんですよ!




テーマは「」♪

次のテーマは「」でお待ちしてますね☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.03.11更新

ちょっと試験的に始めてみました♪

その名も「カスタマーボイス」!!

来てくださったお客様に一言添えてもらって、写真を撮る。
それをブログでアップする。
そうすることで、一緒に撮ったお客様との距離も縮まり、これからもいい関係が築ける。
さらに、これから小林を指名しようか迷ってるお客様が来店してみようと思える一つのきっかけになればと思い始めました。

カスタマーズボイス......。

えぇ、そのままです。

そのままなんですが、変に着飾るよりわかり易いかなと思い、そう決めました。

お客様の時間の都合もあったりするので、すべてのお客様にお願いはできないと思います。

僕自身が忘れてる事もあると思います。

なので、撮ってもいいよーという方は挙手でお願いします。

声かけたら協力してください♪顔出しNGでも構いません!
隠します!!

これはある意味お客様との思い出作りでもあります。

たくさんの想いが詰まった美容室・美容師であり続けたいと思っていますので、どうかご協力ください...♪♪

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

前へ

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON