小林 祐一

2018.08.29更新

店長の小林です。

 

さて、本日はお客様から聞かれる質問トップ5に入るこの質問。

 

『子供の髪っていつから切ったらいいんですか?』

 

です!

子供(赤ちゃん)の毛って、全部同じ長さじゃないんですよね。

前髪かと思ったら後ろの毛だったり、えり足かと思ったら上の毛だったり。

だからこそ、いつ切ったらいいか迷うんですよね。

 

答えはズバリ!

 

『邪魔そうなら今すぐ』です。

 

と言うのも、他の毛が伸びるの待ってたら長い所の毛がとんでもないことになってしまいますよね。

意外と、少し切ってあげるだけでも雰囲気は変わります。

その少しは、ママかパパが切ってあげてもいいと思いますし、美容院に一緒に来て担当者に切ってもらうもよしです。

 

そして、ある程度髪が伸びてきたら……。

女の子はいいんですよ。ほとんどの女の子は伸ばしたい!って言って、むしろ切らせてくれませんから。

問題は男の子。セルフカットには限界があります。

前髪は何とかなりと思いますが、耳周りや襟足などはとても難易度が高いです。

もはや大人と同じように切らないとカタチになりません

ましてや急に動く子供ですから、最悪耳を切ってしまう…なんて事も。

 

僕も男の子の父親でもあるので、その難しさは重々承知しています。

なので、失敗する前に一緒にご来店ください♪

 

子供

 

 

デザート店長 小林祐一

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.02.28更新

そういえばこんな事よく言われます。

 

『男の人も来ていいんですか??』

 

えぇ、もちろんですとも!!

 

やはりそういうのって気になりますよねsun

僕も気にしてしまうタチなんで。

 

デザートにいらっしゃる方の多くは奥様や彼女さんの紹介だったりするんですが、もちろんネットなどで調べて来てくださる方が多いのも事実です。

でもまだまだ美容院て男性にとって敷居が高いのかなぁなんて思います。

ちなみに、関東の美容院のスタッフは圧倒的に男性が多いですlight bulb

地方はその逆。つまり女性の方が多いんです!

 

転勤などでこちらに引っ越して来た方は美容院探しがとても大変だと思います。

ご家族そろってデザートが選択肢の一つになればいいなと思います。

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2017.11.29更新

ほとんどの方があると思います。

美容院でのトラウマ。

 

・切られすぎた

・パーマがかかりすぎた(イメージと違った)

・カラーが明るすぎたor暗すぎた

・時間がかかりすぎた

・頭皮トラブルがあった

・話が噛み合わない

・スタッフの臭い(タバコや香水など)

etc……

 

これらってほとんどコミュニケーション不足というか、最初のカウンセリングの時にイメージを共有できてないからだと思うんですfun

もしくは技術不足……。でもそれは基本的にはプロとしてありえないので、今回はそこではなくて、『イメージの共有』ができていない。というところに的を絞ってお話しさせていただきます。

 

さて、皆さんは初めて行く美容院でまず最初に何を伝えますか??

・こうなりたいってイメージ

・今までされて嫌だった事

・何時までに帰りたいって事

・料金はいくらくらいなの??

etc……。

 

上記全てを伝えられている方はほとんどいないと思います。

なので、逆に我々がそこを聞き出す&伝えなくてはいけないと思います。

 

ちなみに、ほとんどの方が自分の悩みから最初に伝えていると思います。

「髪の量が〜」「毛先が傷んじゃって〜」「色が落ちちゃって〜」「パーマが取れちゃって〜」etc…

 

だいたいこんな感じで、話を聞いてくと、「実はこんな感じにしたくて…」といった風に進んで行くわけです。(もちろんそうじゃない方もいますが)

 

特に初めて行く美容院は、担当者とも初対面なわけで、そこで全てをわかり合うなんて不可能に近いです。

なので、なるべく最初のカウンセリングの時にお互いのイメージを共有してから施術にうつりたいのです。

この時に少しでも不安が残ったままだったりすると、仕上がりまでずっと不安でいなくてはいけないので、とても居心地がいいとは思えません。

 

美容院て、心も髪の毛もリフレッシュする場でなくてはいけないし、美容師は、それをさらに高める存在でなくてはならないと思います。

 

少なくともデザートには、それらを満たすことのできるスタッフがいると信じています。

 

美容院、美容師に嫌悪感を抱いている方も少なからずいると思います。

それが、過去のトラウマからくるものだったら、最後にデザートを信じてみてはいかがでしょうか??

 

もう少しで今年も終わります。

年内に髪の毛をリフレッシュして素敵な年越しにしましょうhandihi

 

デザート店長 小林祐一

 

ネット予約もご利用くださいclover

ネット予約

up arrowup arrowup arrowup arrowup arrow

クリックして覗いてみてください笑う

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON