小林 祐一

2018.08.09更新

もう定番化しつつある『イルミナカラー』。

今日は改めてイルミナカラーのご紹介をしたいと思います(・∀・)

以前書いた記事はコチラ!内容が重複するところもありますがご覧ください♪

 

イルミナ

 

☆長所☆

・発色が綺麗

→群を抜いて綺麗です!特にアッシュ系が圧倒的に綺麗

・ダメージを気にしなくていい

→ダメージ0って訳ではないが、手触りが圧巻!

・以前は短所だった発色の種類が増えてきている

→色もちが「??」だった方にも対応できるカラー剤が増えた!

 

☆短所☆

・コストがかかる為、プラス料金(¥1.000)になってしまう

→その分綺麗に発色します!

・とは言っても、まだまだ色相の幅に頼りなさがある

→でも配合次第で何とかなります!ここは腕の見せ所nyan

 

最近ネットの検索ワードでは常に上位にいるこの『イルミナカラー』。

まだ体験したことのない方には是非おすすめです!

特に、白髪染めを繰り返して(白髪染めって毛先にすごく負担かかります)、手触りが悪くなってきたなぁという方。

まさにイルミナカラーがオススメですglitter

 

イルミナカラー、気になった方は小林まで♪♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.08.08更新

本日2回目の更新です。

台風の影響でしょうか。予約が入りません…。

まぁたまにはこんな日があってもいいですね♪

 

さて、皆さんご存知、夏です。

夏といえば…??

そう、アッシュです!

ヘアカラーはアッシュがオススメです!

 

アッシュ

 

まさにこんな感じ!!

透明感がすごいですね!

毛先を軽くカールさせると光が透けるので、より透明感が出ます!!

お盆前にアッシュにして見ませんか??

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.07.26更新

皆様こんにちは!

さて、どのタイミングで白髪染めをしようかなーって悩んでいる方、定期的に白髪染めをしている方、白髪について様々な悩みを持った方が多いと思います。

 

今日はその疑問に答えていきたいと思います。

 

Q、どのタイミングで白髪染めを始めたらいいの??

これすごくよく聞かれます。

でも実は明確な答えがないんです…。

強いて言えば、「表面に目立つようになってきたら」「自身で気になってきたら」です。

白髪染めって、薬自体結構強いので、毛先に繰り返せば繰り返すほどダメージしていきます。

基本的には、毎回毛先は染めす、根元だけ(リタッチ)染めていく方法が主流ですが、毛先も色を変えたい!って場合は、根元は白髪染め、毛先はファッションカラーで染めることが多いです。というか、それがいいです!

なので、今流行りのイルミナカラーも、上記の方法でしたら使用可能になります♪

 

Q、何か最近パーマのかかりが悪い気がしてきた…

これもあるあるです。

そのかかりにくくなってきた時期って、白髪染め始めてからじゃないですか??

多分そうです!先ほども書きましたが、白髪染めって髪への負担がすごく多いんです!

だから、パーマ剤も強いものが使えないので、しっかりかけようと思うとなかなか難しいんです。

同時に毛が痩せて(細くなって)きた。なんて実感ありませんか??

それもパーマがかかりにくくなってる証拠です。

 

Q、白髪って減らないの??

恐らくダントツでこの悩みが多いと思います。

結論から申しますと、「難しい」です。

そもそも原因がはっきりしていないというのが難しいポイントでして、そんな中、濃厚な原因が2つ。

1,遺伝。

逃げようがありませんね。運命です。

開き直って、カラーを楽しんだ方が人生が豊かになると思います。

2,紫外線

顔まわり、分け目に白髪多くないですか!?

これ、紫外線が原因なんです!!

これに関しては防ぎようがありますね♪

帽子や日傘です!できれば紫外線カットしてくれる、表地も裏地も黒のものがオススメです!

裏地も黒ってのがポイントです!裏地が白だと、地面などから反射した紫外線がまた反射して顔などに当たります。

これが黒なら吸収してくれるので、安心ですね♪

ちなみにサングラスは、黒よりも透明な方が紫外線の影響は少ないそう。

黒のサングラスは、目の周りが暗くなるので、瞳孔が開き、より紫外線を吸収してしまうそうです。

気をつけてください…。

 

さて、白髪について代表的な疑問にお答えしました。

人によって悩みは様々だと思いますので、一人で悩んでいないで、ぜひ小林にご相談ください♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.07.20更新

毎日暑いですね。

紫外線も降り注ぎ、カラーの持ちが悪く感じる今日この頃ではありませんか??

 

単純に持ちをよくするには暗めのカラーにしてしまえばいいだけの話ですが、季節は夏。

あんまり暗くするのもなーって方、多いのでは??

 

そんな時はイルミナカラーの「シャドウ」という薬を使います。

 

この薬、色味自体を変えるわけではないのですが、例えば、アッシュ系のイルミナカラーと配合する事により、色に深みを出して、結果、持ちが良くなります。

トーンを落として持ちを良くするのではなく、色そのものに定着性を持たせるので、従来通りの明るさでも、色持ちが良くなります。

 

イルミナカラー

 

ただし!

 

今の時期は特に紫外線が強いので、そもそも色持ちは良くありません……。

 

普通のカラーしてダメージするよりは、ダメージが最小限に抑えられるイルミナカラーを使用して過ごす方が髪の毛にはいいと思いませんか??

 

イルミナカラーをするならデザート小林まで!

これを合言葉に夏を過ごしましょう♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON