小林 祐一

2018.06.20更新

今日も雨ですね。

 

さて、特にくせっ毛さんは今日みたいな天気はとても憂鬱ではないですか??

広がるしまとまらないし、わー!!ってなりますよね。

 

で、切ってしまいたくなります。僕もそうです。

 

ちょっと待ってください!梅雨開けたら夏ですよ??

暑いですよ??海行きますよね?プール行きますよね??

 

だったら結べたほうがいいです!絶対!!

 

確かにドライヤーは大変です。でも短くしすぎてどうにもならなくなった過去ありませんか??

切るなら秋!洋服も襟付きになったりストール巻いたりしますよね??

 

だったら秋まで我慢したほうがいいですよ♪

 

デザイン的には、長くてもレイヤーを入れて毛先が動くようにしておけば重い印象にはならないので安心です☆

 

小林

 

例えばこんな感じに。

 

もう少し短くてもいいんですが、これくらいの長さがベターかと思われます。

 

さて、明日はサッカー日本戦。

全然関係ないですけど、髪の毛綺麗にして応援しましょうー!!

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.02.02更新

どうも。2月に入り、お客様の数が減った分、濃い接客が出来ているのかなぁと感じている小林です。

毎年ヒマな時期と忙しい時期って決まっちゃってるのが不思議ですよねpue

 

という事は、皆さんもあんまり美容院に行きたくないのでは??

ところが3月が近づくにつれて、だんだん混み合ってくるので今が狙い目なんです!!

もちろん土日もいつもより空いているので、当日予約も可能となっています。

あ、でも午前中は早い段階で埋まってくるのでご注意くださいehe

 

3月の混み合う目安は、幼稚園や学校の卒業式が行われる前が一番混みます。

ついで入園式・入学式前。3月末ですねleaf

行事前はお子様同伴のお客様も多いですnico

一緒に綺麗に可愛くなっていい写真撮りましょうglitter3glitter3

 

小林祐一

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2017.11.29更新

ほとんどの方があると思います。

美容院でのトラウマ。

 

・切られすぎた

・パーマがかかりすぎた(イメージと違った)

・カラーが明るすぎたor暗すぎた

・時間がかかりすぎた

・頭皮トラブルがあった

・話が噛み合わない

・スタッフの臭い(タバコや香水など)

etc……

 

これらってほとんどコミュニケーション不足というか、最初のカウンセリングの時にイメージを共有できてないからだと思うんですfun

もしくは技術不足……。でもそれは基本的にはプロとしてありえないので、今回はそこではなくて、『イメージの共有』ができていない。というところに的を絞ってお話しさせていただきます。

 

さて、皆さんは初めて行く美容院でまず最初に何を伝えますか??

・こうなりたいってイメージ

・今までされて嫌だった事

・何時までに帰りたいって事

・料金はいくらくらいなの??

etc……。

 

上記全てを伝えられている方はほとんどいないと思います。

なので、逆に我々がそこを聞き出す&伝えなくてはいけないと思います。

 

ちなみに、ほとんどの方が自分の悩みから最初に伝えていると思います。

「髪の量が〜」「毛先が傷んじゃって〜」「色が落ちちゃって〜」「パーマが取れちゃって〜」etc…

 

だいたいこんな感じで、話を聞いてくと、「実はこんな感じにしたくて…」といった風に進んで行くわけです。(もちろんそうじゃない方もいますが)

 

特に初めて行く美容院は、担当者とも初対面なわけで、そこで全てをわかり合うなんて不可能に近いです。

なので、なるべく最初のカウンセリングの時にお互いのイメージを共有してから施術にうつりたいのです。

この時に少しでも不安が残ったままだったりすると、仕上がりまでずっと不安でいなくてはいけないので、とても居心地がいいとは思えません。

 

美容院て、心も髪の毛もリフレッシュする場でなくてはいけないし、美容師は、それをさらに高める存在でなくてはならないと思います。

 

少なくともデザートには、それらを満たすことのできるスタッフがいると信じています。

 

美容院、美容師に嫌悪感を抱いている方も少なからずいると思います。

それが、過去のトラウマからくるものだったら、最後にデザートを信じてみてはいかがでしょうか??

 

もう少しで今年も終わります。

年内に髪の毛をリフレッシュして素敵な年越しにしましょうhandihi

 

デザート店長 小林祐一

 

ネット予約もご利用くださいclover

ネット予約

up arrowup arrowup arrowup arrowup arrow

クリックして覗いてみてください笑う

投稿者: 小林 祐一

2017.11.25更新

いよいよ12月も目前に迫って来ましたが、年末の予定を立てると同時に美容院に行くタイミングも計画してくださいねninote

 

伸ばしている途中でも定期的に切った方が綺麗に伸びます。

ただ、とにかく長さが欲しいっ!!って方は切らないのが得策ですabon

切った方が伸びるなんてことあるわけないですからねnote

でも、季節的に乾燥して、それが切れ毛へと繋がって、毛先がバサバサになって永遠に切れ続ける……。

なんてことにならない為に毛先は整えながら切りましょうnote2と言うわけですsun

 

まぁそれだけでも気分転換になりますしねnote

 

今年は30日まで営業してます。

お待ちしてますねihiheart2

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2017.07.20更新

明けましたね!梅雨が!!

 

でも髪にクセがある方は汗かいたりしたらウネリますよね??

そんな方にオススメしたいスタイルがこちら!

 

1、『結べる長さ残してカット。結んでる時は暑さ対策。下ろしてる時は紫外線対策だ!』作戦

 

ろ

 

これくらいの長さがあれば難なく結べるし、下ろしてもいけます!

毛先だけ巻いてもいいですね♪

 

2、『いやいや、ドライヤーもしんどいからなるべく早く乾くような長さ&スタイリングが簡単なスタイルで!』作戦

 

あ

 

結ばないの前提のスタイルです。

でも2ヵ月後には結べますけどね。

 

3、『暑い!けど切りたくない。んじゃあアレンジしてしのごう。』作戦

 

お

 

よーく見ると片側だけザックリ編み込んでます。

広がりを抑えてくれるので、海とか行っても重宝します。

もちろん両サイドやっても可愛いです♪

 

さて、今回は3パターンの中からアナタに合ったスタイルを提案させていただきました!

 

 夏のヘアスタイルに困ったら小林まで♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON