小林 祐一

2018.09.30更新

台風大丈夫でしょうか?

 

さて、本日ご来店のお客様はずっとショートボブでした。

 

小林

(2ヶ月前にカットしました)

ちょっと、飽きたんで伸ばしてみようという事で、まずはボブを経由して伸ばしていきましょう♪作戦です。

顔周りはまだ短いので、そこは長さを変えずに襟足をカットしてボブに近づけました♪

 

小林

 

こんな感じ。

わかりずらいですか??

小林

 

こうするとわかりやすいですかね??

 

目指せロング!って事で頑張ってくださいね♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.08.23更新

二子玉川の美容院、デザート店長の小林です。

 

えっ!?もう!?

って感じですが洋服屋さんはもう秋支度です。

秋服を買うテンションに近ずけるよう、髪型も少しずつ「秋」へシフトしてもいいのではないでしょうか??

 

では、今年の秋のおすすめは!?

小林が注目している今季のカラーは、ズバリ!!

 

『スモーキーグレージュ』、『ノーブルベージュ』

いわゆる『ベージュ』系の色味ですね。

 

そして、さらに注目すべきは、単色で染めるのではなく、『ソンブレ』というカラーがイチオシ!!

 

ソンブレとは、一言で言うと、ナチュラルなグラデーションカラーの事です。

それとは反対に、激しめのグラデーションカラーを『オンブレ』と言います。

 

オンブレ

↑ オンブレ

 

ソンブレ

 

↑ ソンブレ×スモーキーベージュ

 

比べると一目瞭然ですね♪

「夏を忘れたくない!でも季節感のある髪にしたい」って方にはもってこいです!!

 

この秋、合言葉は『ベージュ系のソンブレ』で決まり!!

 

デザート店長 小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.02.28更新

こんにちは。小林ですihi

気温も上がってきて春らしくなってきましたねnote2

 

来月の今頃は桜が咲いて一気に春の陽気になっていることでしょうcloverclover

さて、そんな時にオススメのヘアースタイルがこちら。

 

デザート

 

巻き過ぎない毛先(どちらかというとウェーブ系)が軽やかな雰囲気を出してくれますね♪

デートでも、女子会でも、どうぞihi

 

デザート店長 小林祐一

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowネット予約もご利用くださいdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

デザート

投稿者: 小林 祐一

2018.02.21更新

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春です。

冬服も飽きてきた頃では??

髪型もそろそろ春っぽくしてもいいと思うんですniconote2

 

じゃあ、春っぽい髪型って何??って話です。

 

カラーはやや明るめのペールトーン。長さは鎖骨くらい。表面にレイヤーを入れて動きが出やすいように巻いたりすれば簡単に春っぽさが手に入りますnote

 

春ヘアー

 

鎖骨周辺のハネやすい長さだからこそ、『あえて』ハネさせるスタイルですglitter

 

誰にでも似合いやすく、手入れも簡単なのでオススメです!!

 

デザート店長 小林祐一

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowネット予約もご利用くださいdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

ネット予約

 

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.01.31更新

もうすぐ2月ですね♪

1年の中でも最も寒い時期ですが、そろそろ冬仕様の洋服や髪型は飽きてきていませんか??

 

そこで提案です!!

 

2月は春の準備期間ということで、髪色はベージュ系なんていかがでしょうか??

 

ベージュ系とは、

 

ベージュ

 

こんな感じですni


アッシュ系のように赤みが無いのが特徴ですが、それと大きく違うのが『暗くてもキレイ』というトコロ。

 

というのも、アッシュ系は青味を強く持っている為、ダークトーンで染めると、思いの外暗くなってしまい、さらには顔色を悪く見せてしまいますabonexplosion(明るめのトーンで染めるなら問題なし)

 

ということで、写真のような暗めのベージュが初春にはオススメですよnico


デザート店長 小林祐一

 

up arrowup arrowup arrowネット予約もご利用くださいdown arrowdown arrowdown arrow

 

予約

 

up arrowup arrowup arrowクリックしてくださいup arrowup arrowup arrow

投稿者: 小林 祐一

2017.09.13更新

どうも。今もバッサリお客様をショートボブに切らせていただいた小林ですgya

次のお客様がご来店させる前にこの記事を書かせていただいているわけですが、最近ホント多いです!

 

『ショートボブ』

 

あ

 

 

先ほどのお客様、お子様がまだ小さくて、なかなか髪の毛に時間がかけられないハズなのに、やってみたくなる魅力があるんでしょうねglitter3

襟足スッキリさせたいってのが第一希望でしたので、このスタイルをオススメさせていただきましたihi

 

切ろうかなーって迷っている方、ぜひ笑う

 

デザート店長 小林祐一


24時間ネット予約受け付けてますihi

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

あ

up arrowup arrowup arrowup arrowup arrow

クリックして予約してみてくださいglitter2glitter2

投稿者: 小林 祐一

2017.07.20更新

明けましたね!梅雨が!!

 

でも髪にクセがある方は汗かいたりしたらウネリますよね??

そんな方にオススメしたいスタイルがこちら!

 

1、『結べる長さ残してカット。結んでる時は暑さ対策。下ろしてる時は紫外線対策だ!』作戦

 

ろ

 

これくらいの長さがあれば難なく結べるし、下ろしてもいけます!

毛先だけ巻いてもいいですね♪

 

2、『いやいや、ドライヤーもしんどいからなるべく早く乾くような長さ&スタイリングが簡単なスタイルで!』作戦

 

あ

 

結ばないの前提のスタイルです。

でも2ヵ月後には結べますけどね。

 

3、『暑い!けど切りたくない。んじゃあアレンジしてしのごう。』作戦

 

お

 

よーく見ると片側だけザックリ編み込んでます。

広がりを抑えてくれるので、海とか行っても重宝します。

もちろん両サイドやっても可愛いです♪

 

さて、今回は3パターンの中からアナタに合ったスタイルを提案させていただきました!

 

 夏のヘアスタイルに困ったら小林まで♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON