小林 祐一

2019.02.09更新

LINE


 

午前中はすこーしだけ、雪が降りましたね♪

そんな予報もあってか、今日の予約はすごく落ち着いています♪

明日、明後日もまだまだ予約取れますので、皆さんのご来店お待ちしています☆

 

動画

 

画像

 

↑↑↑

都会育ちの2人が雪に興奮してる図です。

 

小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2019.01.04更新

LINE


 

 

皆さんこんにちは!!

 

デザートは明日4日から営業となっております!

予約も埋まり始めていまして、14時まで全て埋まっています。

日曜日はまだ落ち着いていますので、そちらも合わせてご検討下さい☆

では、今年も一年よろしくお願いします♪

 

デザート 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.11.07更新

小林です。

タイトル通り、これからのヘアスタイルについて考えたいと思います。

流行りとかに左右されない本質的なところを突いていきたいと思います。

まずは、皆様が美容師が提案するヘアースタイルに求めるものとはなんでしょう??

スタイリングの『手軽さ』、もちろん『似合ってるか』、そして『持ちがいいか』。

他にも色々あると思いますが小林は特にこの3つに重きを置いて提案させていただきます。

 

1、手軽さとは??

→言い換えると再現性です。美容院では出来ても家に帰ると再現できない!

って事ありませんか??

時間かけてヘアースタイルを再現できたとしても、それが、時間をかけて何とか出来たとしても、小林的には『ナシ』なんです。

 

2、似合ってるか?

→これに説明はいりませんね。

だんだん見慣れてきた。は、似合っていないのと一緒です。

切りたてホヤホヤの感想が本質というか、本音だったりします。

 

3、持ちがいいか??

→これも当たり前ですね。

せっかくお金を出してヘアースタイルを『買って』いるんですから、持ちが悪いなんて詐欺に近い(口が悪くてすみません)と思いませんか?

もちろん、ヘアースタイルによって、持ちの良し悪しは変わりますが、お客様が『持ちが悪い』と感じたらそれまでです。

 

今日はこの3つを伝えたくてブログを書きました。

 

そして、もう一つお知らせがあります。

 

来年からホットペッパーが使えなくなります。

そこで、ネット予約の方法が変わります。

  

友だち追加

 

 

ラインをご利用の方なら誰でも登録できるんですが、上記の『友だち追加』をクリックしていただくと、小林の予約専用のアカウントに飛びます。

そこから予約していただくと、来店回数に応じた割引や、小林から不定期で配信される情報をゲット(いらなかったらブロックしてください)できます!!

もちろん24時間予約可能です。

僕の予約に関しては、なるべく僕自身が管理をしていきたいと思っています。

その理由は、

1、なるべくお客様をお待たせしたくない。

2、混雑している状況で無理やり予約を取るのではなく、落ち着いている状況にご案内できるのであれば、そちらに誘導していきたい。

といった想いがあるからです。

 

なので、もしかしたら当日の急な予約は対応できないかもしれない。

そこで、『次回予約制度』を導入したいと考えております。

読んでそのまま、次回予約を促していく制度であります。

もちろん、先の予定なんて分からないとおもいますので、後日の変更も、臨機応変に対応していきますので、そこはご相談ください。

 

友だち追加

 

↑↑↑

ポチっとするだけです♪

 

よろしくお願いします♪

 

もし詳しく聞きたい方がいましたら、上記のラインからご質問ください♪

 

よろしくお願いします。

 

小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.10.31更新

こんにちは。小林です♪

 

明日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月!

早いですねehe

 

さて、11月の出勤情報です。

毎週火曜日と5日(月)26日(月)がお休みとなっています。

諸事情により急に休むこともありますが、基本的には月・火以外は出勤しています!

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.10.05更新

台風がまた近づいてきてます!

近所の公園の木がなぎ倒されていました。

 

小林

 

今回も勢力が強いみたいなので油断せず気をつけてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、タイトルにもありますが、明日土曜日は1日お休みを頂いています!

息子の為に全力で応援してきますので、日曜日以降の予約をお願いします♡

 

明日は晴れますように♡♡

 

デザート店長  小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.08.12更新

お盆真っ只中ですが、お仕事の方も、お休みの方も、いかがお過ごしでしょうか??

以前にもお知らせさせていただきましたが、小林は13(月)〜16日(木)までお休みをいただきます笑う

そして、小林の既存のお客様には伝えさせていただいてることなんですが、通常月曜日はお休みをいただいています(月に一度だけ月曜日は出勤します)が、今月は月曜日出勤しています!

 

なので、今月は火曜日以外はお店にいますので、皆様にご来店、心よりお待ちしていますihi

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.08.08更新

再び台風接近中ですね。

予約がさっぱり入らないので空いている時間を使ってブログ更新です♪

さて、そろそろお盆の時期ですが、小林は13日(月)〜16日(木)、までお休みをいただきます。

実家に帰ってのんびりしたいと思いますihi

その間、お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.04.24更新

GW(ゴールデンウィーク)の予定はお決まりですか??

毎年の事ですが、連休初日&最終日は混みます!

逆に連休中日は落ち着きます!!

なので、中日はオススメですよihi

もちろん小林はフル出勤していますので、ご都合がつく方は予約お待ちしています♪♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON