小林 祐一

2016.04.28更新

雨ですね。。。

今週末からゴールデンウィークが始まりますが、大型連休ということもあって、予約がバラけてます。
小林は3日(火)以外は出勤してます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日ご来店のお客様はMちゃん♪





僕のお客様の中でベスト3に入るくらい昔から通ってくれています♪
かれこれ11年くらい??
まだアシスタントで、ブローもまともに出来なかった頃から通ってくれています!

感謝です。
支えられてるなーと思います。

つくづく美容師って、人の人生に携わることのできる、最高の仕事なんだなって思います。
これからも必要とされる美容師になれるように、日々努力していきたいと思った、そんな夕方でした...♪


Desart店長 小林祐一


二子玉川 美容室 美容院 

投稿者: 小林 祐一

2016.04.26更新

こんにちは☆

お客様の気持ちを理解するために、まずは自ら体験すべし!

と言うわけで、パーマをかけました。
僕、かなりのクセ毛ですけどね。




パーマ=大竹さん
ヘルプ=高木さん

その前に大野さんにカットしてもらったんですけどね♪
やっぱり髪の毛が変わると気分がガラっと変わりますね!
テンション上がります!!

改めて美容室、美容師のあり方を考えさせられました。

こんなに素敵な仕事に携わっている自分が、とても誇らしく思えました☆
今度は僕がお客様をそんな気分にしてあげる番です!
明日からもまた皆様のご来店お待ちしています☆

Desart店長 小林祐一


二子玉川 美容室 美容院 パーマ

投稿者: 小林 祐一

2016.04.22更新

小林です。
明日はまだ若干空きがありますので、早めの予約をオススメします☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、先日ご来店のIさん。





かれこれ5年くらいですか??
まだ学生でしたよね。
時が経つのは早いものです。

書いてくれた文章にもあるように、この企画を誰よりも応援(?)してくれている方の一人です。

こうなったら続けますよ。
なので次回もお願いします。

Desart店長 小林祐一


二子玉川 美容院 美容室

投稿者: 小林 祐一

2016.04.22更新

HPの調子が悪くて更新が止まっていました。
これからガンガン書いていくんでよろしくお願いします!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、先日ご来店してくださったのは、Sさん。
もともとお母様が来てくださってて、その紹介でご来店がきっかけです。





もともとロングヘアーでパーマをかけ続けていました。
そんなある日、バッサリ切る決意を胸にご来店。

肩上まで切るのがもう何年...いや、10何年ぶりだったらしく、すっごく不安そうにしていたのを覚えています。
でも切ってからはずっとボブを貫いています。
もう2年くらい経ちますか?

そんなSさん、お母様共々、これからもよろしくお願いします☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.14更新

夜な夜なシャンプーレッスンに明け暮れている小林です。

新人の二人も最初の頃とは比べものにならないくらい上達してきました!
あと少し!あと少しで合格までのゴールが見えてきます。

頑張れっ!!



レッスン後なので乱れてます。

奈良出身の小倉さん。
キレのいいツッコミが持ち味。
でもまだまだ可能性を秘めています。




こちらもレッスン後なので色々乱れてます。
まず誤字は直しましょう。

東京の下町出身の高木さん。
野球部で鍛えた根性が生かせるか!?
誤字から伺えるおっちょこちょいな一面にキュンとしますね。


さて、デザートも7人体制でお客様をお迎えします。
今まで以上に行き届いたサービスを心掛け、より一層の満足度アップを目指したいと思います。

これからも宜しくお願い致します☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.12更新

ロングってごまかしが効くんですけど(普通ごまかしませんけどね)、ショートってごまかしが効かないんです。
もう、上手いか下手かハッキリします!

例えば後ろ姿。
流行りのショートボブなんかで説明しますと、後ろ姿がボコってキノコみたいになってるのってとても個性的というか、モードな感じというか...。

それは狙ってデザインしていればいいんですけど、割とナチュラル志向の方にやってしまうと、さっぱり似合いません。
というか、嫌だと思います。




こんな感じのふんわりナチュラルって可愛くないですか??

こういう定番のショートボブって案外誰にでも似合うんです☆
ここまで言うんですから、小林、ショート得意です!!

バッサリ切ってしまおうかなっていう方には同時にパーマがおすすめ!
しかもトップだけ!!

顔の型にもよりますが、サイドにパーマをかけると、横に広がるので頭が大きく見えやすいんです!
よくパーマに苦い思い出がある方って、大体これでトラウマになってるんですよね。

横までパーマをかけたほうがいい方。かけない方がいい方。

これはデザインにもよりますが、小林判断にお任せください☆

皆様の悩みが少しでも解消されますように☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.12更新

さて、新入社員が入社して早いもので10日が経ちました。
まだまだ美容師としてはヒヨっ子ですが、1日でも早く皆様のお役に立てるように、日々訓練を重ねています。

最近はもっぱらシャンプー練習です。
シャンプーといえば美容師。美容師といえばシャンプー。と言っても過言ではありません。





頑張っています!

二人ともとても素直で向上心が高いので、すぐに合格すると思います。
ぜひお楽しみに!!

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.09更新

さぁ、どんどんいきましょう♪

先日来店きてくれたS君♪
彼がまだ大学生で、千葉の実家から通ってきてくれてた頃からのお客様です。
もうかれこれ、6年くらいのお付合いです♪





まぁ爆睡ですよね。
仕事終わりで来てくれる事が多いのでしょうがないですけどね♪
これからも寝てください。

彼は2回に1回の割合でストレートパーマをかけます。
全部じゃなくて、表面の毛と前髪だけ。

男性でもクセに悩んでる方多いのでは?(僕もそうですけど)
そういう場合はS君のように部分的にかけてみるのもいいのでは??
そろそろ梅雨ですしね♪♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.05更新

実はデザートの名刺のロゴのデザインをしてくれたMさん♪
かれこれ7、8年のお付合いです。



Mさんの描くデザインはどれもツボなんです!(これお世辞とかじゃなく)
同じデザインを創る仕事をしている上で、とても尊敬しています。

これからも同じ業界として、いいデザインを発信していきましょう♪♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2016.04.04更新

今更花粉症に悩まされている小林です。

さて、今日紹介するのはかれこれ3年通ってくれているFくん♪
この春から期待の新社会人ですっ!



彼の人柄って周りの人間を和ませて、楽しい空気を自然に作り出すことができる、いわゆる「人たらし」なんです。
だから友達も多いし、そんな彼を見ているとこっちまで温かい気持ちになれます♪

就職してもきっと変わらずマイペースに生きていくんだろうなって思います。

いつか飲みに行きたいと思います。笑

さて、通常月曜日は休んでいる小林ですが、明日は出勤しています♪
皆さんのご来店お待ちしています☆

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

前へ

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON