小林 祐一

2015.07.17更新

まずはヘアチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の影響か、風が強いですね...。小林です。

さて、今日はお仕事の紹介です。
先日取材を受け、その雑誌が発売になりました!

雑誌といっても美容業界の求人誌ですので、一般の方はなかなか手にとる機会がないと思いますが、
見かけた際は手にとってご覧ください☆




企画としては、

『人を呼び寄せるサロンには理由がある!実力派店長が競演!最新店長論』

と題しまして、関東を代表する美容室の店長達が自身の店長論を語る、何とも偉そうな(笑)企画に参加させていただきました。

そしてまさかの一面!!目立ってます!!

興味がある方はぜひご覧くださーい♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2015.07.16更新

暑いっ!!と思ったら雨ですか...。小林です。



さて、美容師たるものカットが出来ないとお話になりません!!

カットありきのカラー。
カットありきのパーマ。
カットありきのトリートメント。


カットがキマらないと何をなっても上手くいきません!これ絶対!!

デタラメなカットをしてるとヘアーのモチが悪い。

『美容室ではいいけど自分でやるとどうも...』

これです!

自分で出来なくちゃ意味がありませんよね。

その為のカット、その為のパーマではありませんか??

無理な事は無理。できる事は全力でサポートします!!

皆さんのご来店お待ちしています☆


Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2015.07.12更新

まずはヘアチェック☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。小林です。

皆さんは美容院でこんな事を思いませんか??

『もう少し...前髪...切ってほしい...』
『もう少し...量...とってほしい...』
『もう少し...シャンプーしてほしい...』
『もう少し...気にしてほしい...』


etc......。

これら、ぜひ言ってください!
言っていただけた方がありがたいです!言ってください!!

言わずに後悔するくらいなら言ってから後悔しても遅くはないハズです!!

言われて『ムッ』とする担当者なら変えたほうがいいと思います。
だってあなたの髪だから。美容師は『あなたの願いを叶える』『よりよい提案』をする為にいるのです。
しかもお金払ってますよね?

だから遠慮なんてしないで何でも言ってください♪
わがまま言ってください♪

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

2015.07.11更新

まずはへアチェック☆ここをクリックしてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨かと思ったら晴れて暑いですね。小林です。

さて、明日ですが、終日予約でいっぱいです。
ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

日曜日はまだ空きがありますので、ネットでも電話でもご予約お待ちしています☆


Desart店長 小林祐一



投稿者: 小林 祐一

2015.07.09更新

まずはヘアチェック☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、毎日湿気で悩んでます。小林です。

そんなクセ毛の方達必見のトリートメントが発売されました!!

その名も『UKUWA』100g  ¥1,800(税抜)  シトラスグリーンフローラルの香り



雨の日は朝スタイリングしてもきまらないし、まとまらない。
夕方には朝の面影はいずこへ......。

それは、クセ毛特有の毛髪内部の水分バランスと大気中の湿気が原因です。
このトリートメントは毛髪内部にたっぷりと水分補給し、キューティクルに湿気から髪を守る被膜を形成することで、1日中スタイルをキープします。

湿気から髪を守り、1日中スタイルをキープする4つの特徴成分
1、マルトース(水飴)・・・スキンケアなどにも配合される成分で、強い保湿性を持ち、艶出し効果があります。

2、CMC・・・潤い成分で、毛髪の傷んだ部分を補修し、しなやかに髪本来の水分量にします。

3、プルラン・・・でんぷんを原料とした天然の糖成分。湿気に強い被膜を形成、湿気をブロックします。

4、リピジュア・・・ヒアルロン酸よりも高い保湿成分で、毛髪表面に擬似キューティクルを形成し、毛髪を滑らかにし保護する効果があります。

☆使用方法☆

STEP1
シャンプー後、タオルドライでしっかり水気をとります。
毛髪の広がりやすい部分や、クセの気になる部分を中心に、ムラのないように適量を塗布します。

STEP2
クセを伸ばすように、手ぐしをいれながらテンションをかけてドライヤーで乾かします。

STEP3
乾かした後、再度毛先を中心に少量塗布すると、さらにしっとりとまとまりのあるスタイリングになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザックリ紹介しましたけれども、とにかくこのトリートメントで、梅雨に湿気から大事な髪の毛を守りましょう♪

この商品は、デザートで買えますので、興味があるかたは小林まで♪

Desart店長 小林祐一


投稿者: 小林 祐一

2015.07.08更新

まずはヘアーチェック♪


雨、......。どこ見ても雨。嫌ですね。クセ毛の悩みに大共感する小林です。

さて、1年の中でも比較的混み合う事が予想されるのが意外と7月です。

という訳でやはり平日も混み合ってます。ましてや土日ももちろん。

はい、早めの予約をオススメします!!

今の時期はストレートパーマのオーダーが多いです!
今までやったことがない方も、挑戦してみようって思える時期なんですね♪





こんな感じや、





こんな感じ??


やってみましょう!!

詳しくは小林まで♪


Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2015.07.03更新

雨、嫌ですね。小林です。

オススメヘアー提案中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて皆さん、こんな経験ありませんか??

『カラーしたてよりも1週間後くらいの色が好き
『パーマしたてよりも1週間後くらいの方がやりやすい

etc......。

こんな事、ありません??

まぁこれっていいのか?どうなのか??
ってところですけど、それぞれ説明しましょう。

カラーについて・・・染めたては暗く見える事が多いです。それが日に日に退色していき、ちょうど1週間後に最高の状態になり、それがキープ。

パーマについて・・・カラーと同様、パーマかけたては定着まで時間が必要(なのでその日はシャンプーしないでほしいのです)です。かけたてよりも1週間後くらいが少し落ちてちょうどいい。

でも、美容院での仕上がりが一番よくしたい方は、担当美容師さんと相談してくださいね☆
あくまでも、『こういうやり方もありますよ』という方法の紹介ですので♪

ちなみに僕は、最初のカウンセリングで、そこを確認しますので、ご安心を...♪

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2015.07.02更新

『助けてほしいんです!』

カウンセリングの時にこんな事言われたら嬉しいですね。小林です。

つまり、もう手の施しようがない時に僕の所にたどり着いたと解釈していいわけですよね?
あ、既存のお客様にこれ言われたら前回の技術が微妙だったのかな......なんて思います

やってやりましょう!まずはお悩みは??んっ?んっ??

...てな感じに美容師スイッチが一気にオンになります。
職人魂に火がつくとはこの事。

特に梅雨時期は髪の毛に悩みを持つ方が少なくありません。

当たり前ですが、一人一人髪質が違います
という事は悩みも一人一人違うハズです。

正直、全ての悩みに即対応し、即解決は難しいと思います。
でも、時間をかけてでも、その悩みを解決することが僕の役目だと思っています。

諦める前にまずはご相談ください。

Desart店長 小林祐一





投稿者: 小林 祐一

2015.07.02更新

浮気っていっても男女の関係のやつではありません。小林です。

今日のお題は、

『美容院て色々行ってみて、本当に自分に合った所(人)を探したい!!』

そんな方々の心理をついて、美容師サイドから一言申す!!って感じです。

そもそも、一度行った美容室をリピートしなかった理由の一つに、

『なんとなく』

という項目があるらしいですね!!(ある美容サイトのアンケート結果に基づく)

なんとなく!?

こんな理不尽な理由あってたまるか!!

って事で、そんな想いの深層心理を勝手に詠んでみました。

1、担当は悪くないが、ただ今ひとつ感動が無かった

2、担当は悪くないが店の雰囲気が合わなかった

3、前回の来店から日が経ちすぎてしまった

4、一度他の店に浮気してしまった為、行きずらくなってしまった

5、正直、本当に理由が無く、機会があれば行きたいが、その機会を伺っているうちに、3のような感じになってしまった

ざっと思いつく限りこんな感じでしょうか。(0時46分現在

もうね、1、2はしょうがない!担当者やお店のスキル不足!!

でもね、3以降はなんで!?って感じですよ、お客様!!

僕らはね、もう来なくていいやって気持ちでやってないんですよ。
今度来てもらった時には『こんな提案をしよう♪』とか、『あんな話をしよう♪♪』とか、色々準備してるんです!

なので、どんなに時間が経ってようが、また僕の事思い出して、指名して来てくれた時には本当に嬉しいんですよ☆

どこからが浮気??って質問ですが、答えは、

『忘れたら浮気』

です。

なので、忘れないかぎり、いつまででも待ってますからね♪

あ、ホットペッパービューティーにオススメヘアー載せてるんで見てください☆



Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

前へ

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON