小林 祐一

2014.11.19更新

いやぁ、寒いですね。

もうすっかり厚手のアウターに見を包み、乾燥した空気からを守る季節になりましたね。

ところで皆さんは、ご自宅でカラーされた事あります??
今回のブログはホームカラーをすると髪が傷む!なんて美容師みたいな事は言わず(おいっ!)、僕たちがお客様にカラーを塗る時にしている装備についてのご紹介です!
(まぁどうでもいい事ですが)

その名も、

手袋』いや、『ビニール手袋

です!!(何かカッコいい名前が思い浮かばなかったのは内緒







ゴム手袋のようなものでも塗れますが、あえてこのようなビニール手袋を使っています。
それは、毎回毎回新品を使うため、衛生的にも、万が一手袋にカラー剤が洗いきれず残っていて、お客様の洋服を汚してしまう事のないためにも、Desartでは使い捨てタイプを使っています!


これ、配達せれた時には何百枚が重なっているので、使用の際には少し手間なんです。
なので、1組ずつセットにして折って使いやすいようにしているんです。


今日は敏腕アシスタントの加藤君が、空いた時間で折ってくれていました♪












あっ。




親指に孫悟空の頭のやつみたいなの発見。


どうやらサボると締め付けられる仕組みらしいです。


それはさておき、我々が使っている道具はどれも厳選された道具ばかり。
お店で気になったら気軽に
「それなぁに??」
って聞いてくださいね☆


Desart    小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2014.11.15更新

ついに今年も始まりました!


ライズのイルミネーション!!


毎年巨大なツリーの出現に驚かされているわけですが、今年も圧巻の迫力でした!


もうクリスマスの準備でバタバタの方もいると思います。
僕もその一人です。

近々我が家のクリスマスを紹介したいと思います♪♪

Desart 小林祐一

pic20141115205120_1.jpg

pic20141115205120_2.jpg

投稿者: 小林 祐一

2014.11.12更新

今日も忙しい中来てくれました♪

タレントで、グラビアアイドルの、

西田 麻衣』ちゃん♪








すっかり常連さんになっていただいて、ふと思い起こすと、もう5年のお付き合いっ!!

あっという間に時が経ち、やや恐ろしい感覚に陥ってしまいましたが、気を取り直して今日のオーダーは、

" THE・清楚に "

でした。


海外でのお仕事も多く、紫外線を浴びまくって金髪になりかけてた髪を修復!!

アッシュベージュに染めながら、毛先は巻いた時に動きが出やすいように自然なグラデーションで。
そしてAujua(オージュア)のトリートメントで周りが引くくらいツヤを出しました!








これからまた忙しくなるらしいので、髪の毛をいたわりながら、からだにも気をつけていってもらいたいものです。
そして皆さんも麻衣ちゃんの応援よろしくです☆


それでは。


Desart  小林祐一



投稿者: 小林 祐一

2014.11.08更新

久しぶりにPCからの更新です♪


実は普段はスマホのアプリからの更新だった為、写真が1枚しか貼れなかったり、文章の工夫だったりが出来なく、やや殺風景なブログだったのはその為でした。


という事で、遅めの夏休みをいただいた小林の旅ブログを再開したいと思います。(次の更新は未定)


さて、向かうは『箱根』!!


箱根といえば...??



そう。大湧谷ですね♪





あいにくの天気でしたが、ここに来たからにはアレを食べなければ始まりませんね♪
(食べると寿命が7年延びるというアレです♪)


あっ。



延命に夢中で写真撮り忘れました。





wobblydown





ま、まぁ皆さんご存知ですよね♪



黒いゆで卵ですよ。



という事で大湧谷を飛び出し、宿へ。



っていうか、今回の旅で、大湧谷よりも興奮...というか、気になったのが、



星の王子さまミュージアム』です!!







でーん。







どーん。







わー。



これ、ほんの一部の写真なんですけど、敷地内がすっっごい可愛いんです!!!



もう 乙女心 男心 くすぐられっぱなしでした!!
もはや息子そっちのけで写真撮りまくり!!


中には星の王子さまの誕生秘話が写真や映像で詳しい説明があり、知らなかった人にも、知ってた人にも分かりやすい内容になっています♪



もう箱根のオススメはドコ??って聞かれたら迷わず答えますね。


星の王子さまミュージアム』と。



今回僕が宿泊したエリアは、『強羅』というなかなかの山の中にあります。


お車で行かれる際は細心の注意と酔い止め薬をお忘れなく...。



そろそろブログの容量の限界になってまいりましたので、ここで総評を。





箱根最高!!!









皆さんも是非っ!!



Desart   小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2014.11.05更新

というわけで金曜日まで夏休みいただいてます。


秋ですけど。


家族で箱根をぶらり旅。車で山道を駆け登っております(^-^)/


秋って、感じに行かないと実感しずらいものですよね♪

夏→冬みたいな。最近は秋が無いなんてよくいいますが、山はすっかり秋模様♪

しっかり秋を着飾っています。


長野育ちですが、それでも綺麗だなって思える箱根の山々は圧巻の一言に尽きます。


明日はどこに行こうか…♪


また書きます(^_^)a


Desart 小林祐一

pic20141105000624_1.jpg

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON