小林 祐一

2018.08.27更新

店長の小林です。

 

さて、今日は前髪カットのお話。

皆さん、伸びてきた前髪はどうしていますか??

伸ばしっぱなし??それとも自分で切る??

 

いずれにしてもどうにかしないといけませんよねgan

そこで、今日は小林が前髪を切るときにこだわっているポイントをご紹介したいと思います!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

[その1]

前髪の幅

→これ、広すぎると顔が大きく見えます。デザインで広く取る事もありますが、よっぽど面長さんでなければ、あまり広く取るのはオススメしませんehe

[その2]

顔まわりの毛

→その1でも触れた前髪の幅より外側の毛。例えば結んだ時のおくれ毛。この毛があるか無いかで見え方が大きく変わってきます。

 しかも、長さ次第ではジャンルも変わってきます。

 例えば、長めのおくれ毛。これは割とキュートに見えます。頬くらいまでの長さがあると、ホームベース型の顔型の方にはおすすめです!

 そして、短めのおくれ毛。頬骨あたりの長さがオススメ!これは、割と大人っぽく見えます。

 頬骨まで長さがあるのがポイント☆これより短いと顔が大きく見えます。。。

[その3]

毛先の処理

→前髪は基本的に「スキ」ません。

 全くスカないのではなく、毛先はレイヤーで軽くする。って事です。

意味がわかった方はマニアックですね。

 つまり、「すきバサミを使って毛先をボカす」のではなく、「型でボカす」と言う事です。

上手く言えないんですが、すきバサミだけで毛先を軽くすると、子供っぽくなりますし、すきバサミのカットラインが出て不自然です。

でも、型で軽くすると、自然に大人っぽい軽さが出るんです!

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

バング

 

バング

 

バング

 

他にもこだわりってたくさんあるんですけど、以上の3点が特にこだわっているポイントです。

前髪って少し切るだけでも大きく印象が変わりますよね??

だから、そこに命をかけたいんです!

もちろん全体のバランスも大事ですけど、前髪が決まるか否かでテンションが変わります。

自分で切ってしまうその前に、一度足を運んでみて下さい♪

 

デザート店長 小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON