小林 祐一

2018.11.07更新

小林です。

タイトル通り、これからのヘアスタイルについて考えたいと思います。

流行りとかに左右されない本質的なところを突いていきたいと思います。

まずは、皆様が美容師が提案するヘアースタイルに求めるものとはなんでしょう??

スタイリングの『手軽さ』、もちろん『似合ってるか』、そして『持ちがいいか』。

他にも色々あると思いますが小林は特にこの3つに重きを置いて提案させていただきます。

 

1、手軽さとは??

→言い換えると再現性です。美容院では出来ても家に帰ると再現できない!

って事ありませんか??

時間かけてヘアースタイルを再現できたとしても、それが、時間をかけて何とか出来たとしても、小林的には『ナシ』なんです。

 

2、似合ってるか?

→これに説明はいりませんね。

だんだん見慣れてきた。は、似合っていないのと一緒です。

切りたてホヤホヤの感想が本質というか、本音だったりします。

 

3、持ちがいいか??

→これも当たり前ですね。

せっかくお金を出してヘアースタイルを『買って』いるんですから、持ちが悪いなんて詐欺に近い(口が悪くてすみません)と思いませんか?

もちろん、ヘアースタイルによって、持ちの良し悪しは変わりますが、お客様が『持ちが悪い』と感じたらそれまでです。

 

今日はこの3つを伝えたくてブログを書きました。

 

そして、もう一つお知らせがあります。

 

来年からホットペッパーが使えなくなります。

そこで、ネット予約の方法が変わります。

  

友だち追加

 

 

ラインをご利用の方なら誰でも登録できるんですが、上記の『友だち追加』をクリックしていただくと、小林の予約専用のアカウントに飛びます。

そこから予約していただくと、来店回数に応じた割引や、小林から不定期で配信される情報をゲット(いらなかったらブロックしてください)できます!!

もちろん24時間予約可能です。

僕の予約に関しては、なるべく僕自身が管理をしていきたいと思っています。

その理由は、

1、なるべくお客様をお待たせしたくない。

2、混雑している状況で無理やり予約を取るのではなく、落ち着いている状況にご案内できるのであれば、そちらに誘導していきたい。

といった想いがあるからです。

 

なので、もしかしたら当日の急な予約は対応できないかもしれない。

そこで、『次回予約制度』を導入したいと考えております。

読んでそのまま、次回予約を促していく制度であります。

もちろん、先の予定なんて分からないとおもいますので、後日の変更も、臨機応変に対応していきますので、そこはご相談ください。

 

友だち追加

 

↑↑↑

ポチっとするだけです♪

 

よろしくお願いします♪

 

もし詳しく聞きたい方がいましたら、上記のラインからご質問ください♪

 

よろしくお願いします。

 

小林祐一

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON