小林 祐一

2017.08.18更新

今年は夏らしい感じがなかったように感じます。

雨ばっか。

くせっ毛さん達はさぞお困りのことでしょう。僕もその一人です。

 

さて、本題ですがタイトル通りです。

もう秋の準備を始めている人も多いのでは??

洋服も秋物が並んでいるところを見ると、髪型も秋仕様にする必要もあるのかなと。

 

では、秋らしさって一体何!?というところから。

 

まずはカット

この後にも出てきますが、秋から冬にかけては何と言っても『ツヤ』が大事です!!

ツヤが出る条件としては、カット技術で考えると、やはり短い毛を作りすぎない事が肝心です!

これは、通年意識しなければならない事ではありますが、秋冬は特にそうなんです!!

 

で、つまりどういうことか!

それは、『レイヤーを入れすぎない』それだけです!!

そもそも秋って型が重いスタイルが好まれるんですが、春夏で軽くした表面の毛がいい感じで伸びてきてくれて、この季節にほどよいレイヤーとして型を作ってくれるんですよね♪

なので、バランスを見ながらではありますが、裾の毛だけを切って整えてあげると、一気に秋らしくなりますよ♪

 

クォ

 

↑↑↑↑↑

型でいったらこんな感じ♪

 

次にカラー

春夏は赤みのないアッシュ系やベージュ系が圧倒的なオーダーでしたが、秋冬はというと、ズバリ『ブラウン』です!

一言でブラウンといっても様々な色味があります。

アッシュブラウン、モカブラウン、モーヴブラウン、マロンブラウン……etc

つまり、○○ブラウンといった、ブラウンをベースにした色味がオススメなんです!!

赤味が好きではない方はアッシュブラウン。赤すぎるのが嫌な方はマロンブラウン。といった具合に、ブラウンの量を調節することで好みのヘアカラーに近づける事ができます。

そもそも日本人の肌にはブラウンが馴染みやすいので、似合わない!なんてことが無いのも人気の秘訣ですね♪

 

あ

 

↑↑↑↑↑

こんな感じ♪

 

いかがですか??

季節的にはまだ夏ですけど、そろそろ秋の準備して見たくなった方は小林までご相談くださいね☆

デザート店長 小林祐一

 

 

 

 

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON