小林 祐一

2017.03.05更新

3月最初の土日は、デザート史上トップ3に入る忙しさでした。

つまりお客様にとてもご迷惑をかけた日でもありました。

 

予約の時間通りにいらっしゃってるのに、お待たせし過ぎてその後のお客様の都合をくるわせてしまったり、濡れた髪の毛でお待たせして寒い思いをさせてしまったり。

 

反省するばかりです。言い訳はしません。

ただ謝る事しか出来ませんでした。

(もちろんヘアースタイルはバッチリ決めましたよ!)

 

そんな中、思う事が。

 

初めていらっしゃってるにも関わらず、長い時間お待たせして、そんなに僕に信用があるわけでもないのにじっと待っていて下さり、最後には『そんなに気にしないで♪久々に雑誌じっくり見れてよかったわ。』なんて言葉をかけていただいたり。

 

ありえないくらいお待たせしたのに、『来れてよかった!』なんて言ってもらったり。

 

なんかもう、途中で泣きそうになりました。

 

アシスタントをはじめ、スタッフの協力もあって、お客様に喜んで帰っていただく。

それはいつもの事ですが、今日は特に特別に思いました。

 

自分がいかに周りに支えられて生かされているか。

それを実感した土日でした。

 

お待たせすることを正当化するつもりはありませんし、言い訳もしません。

 

ただ、1人でも多くのお客様に綺麗になって、又はカッコよくなってもらいたい。

そんな想いだけでやってるので、どうしてもお待たせしてしまう時間が出来てしまいます。

 

それでも来てくれるお客様の夢を僕は精一杯叶えたいと思います。

コラムみたいになってしまいましたが、ブレることのない僕の想いです。

また来週もよろしくお願いします。

 

Desart店長  小林祐一

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON