小林 祐一

2016.09.07更新

暗黙の了解でダメなんじゃないかな?って思ってる方も多いこの問題。

『担当の方って変えてもいいんですか?』
『担当の方をたまには違う人にもお願いしたいんですけど、それって有りですか??』

答えはアリです!大アリです!!

なぜか??

そもそも担当者を選ぶのはお客様です。
結局、人と人ですから相性があると思います。
それにお店側としては、ほかの美容室に行かれてしまうより全然マシです!

僕自身、(前のお店の)先輩の所に10年以上ご来店していただいてるお客様を担当することもあります。
逆に、僕のところに長く通って下さってたお客様が他のスタイリストが担当する事もあります。
むしろ紹介する事もあります。

中には、「長い事お世話になってたから気まずい」と仰る方もいます。というか、そういう方がほとんどだと思いますが、そこは気にしなくて大丈夫です♪

やはり、スタイリストにとって、お客様が髪の毛にストレスを抱えたり、美容室ジプシーになったりする事が1番困るわけで、お客様が喜ぶのであればそれが最善だと考えるべきだと思います。

デザートでは、『お客様にとって最後の砦でありたい』という想いがあります。

もし、似たようなことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、アシスタントにでもいいので相談してみてはいかがですか??

僕自身そういう体験をたくさんしてますので、困った時にはぜひ♪


Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON