小林 祐一

2016.05.12更新

今日、美容学生が見学に来てくれました。
その際、聞かれたことが、

「デザートさんの強みは何ですか?やはりカットがうまいって事ですか?」

なぜそう思ったのでしょうか??
私たちからはそう発信した覚えはありません。

でも、有名美容室出身だからカットうまいっしょ!!
って発想は少なからずあると思います。

確かに、カット技術には自信はあります。

でもうまいって何!?

再現性が高いから?
思った通りになったから??
周りに褒められたから???

どれも正解です。

でも、どれも当たり前です
これってお金をいただく以上、美容師を名乗ってる以上、当たり前の事だと思うんです。
その当たり前を提供できなかったら、少なくともデザートのスタイリストにはなれません。

では小林が思う、うまいカットとは??

単純です。

『早い事』

3時間かけた仕上がりと、1時間かけた仕上がり。

同じクオリティだとしたらどちらがいいですか?

お子様のお迎え、ご友人との待ち合わせ、仕事終わりの疲労、仕事中...etc

時間には限りがあります。

その限られた時間を生かすもころすも美容師の腕次第。
つまりハイクオリティ&ハイスピード!

自分で言うのもアレですが、私はそこに自信があります。
もちろんコミュニケーションもしっかりとってるつもりです。

まとめます。

我々美容師ができる事。
それはお客様の限られた時間の中で、求められたスタイルを時間内に仕上げる
期待以上のスタイルを提供する。
そしてワクワクするような次回提案
総じてカットがうまいと思っていただけるのではないかと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小林は明日も元気に皆様のご来店をお待ちしています☆

Desart店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON