小林 祐一

2015.03.28更新

タイトル通りです。小林です。

むしろ自分が接客してるんですけどね。
何が言いたいかというと、マニュアル通りの接客には愛が無いし、感じないよねって話です。


話は一旦変わりますが、美容院が嫌いって人多いです。

それって、美容院が嫌いなのか、美容師が苦手で嫌いなのかどっちでしょう??

もし後者なら、冒頭で述べた、『愛の無い接客』にうんざりしてるのでは??

ではなぜ、僕が接客されるのが嫌なのか?実体験からお話します。

〜夫婦そろって不動産屋さんを点々としてた頃の話〜

不動産屋(以下、不)「それではこちらのアンケートをご記入下さい〜」

不「今のお住まいはどの辺りですか〜??」

小林(以下、小)「◯◯です〜♪」

不「あの辺いいですよね〜♪家賃はどれくらいなんですか〜??」

小「◯◯◯◯◯◯円です〜♪」

不「なるほど〜♪じゃあ同じくらいの家賃のお家をお探しですかぁ〜??当社で扱ってる物件はその地域に強いんですよ〜♪ところでなぜ引越しをしようとお考えで??」

小「かくかくしかじか。ほにゃららら〜という訳なんです〜。」

不「そうなんですね〜♪それは引越しのベストタイミングですね〜♪」

と、ここまではよかった。

不「あっ、すみません!ここで担当変わりますね〜♪」

「......??」

不「始めまして〜◯◯と申します。」

不「ところで今はどの辺りにお住まいなんですかぁ〜??」

小「......。◯◯ですが...」

不「あの辺人気ですよね〜♪家賃ておいくらなんですかぁ〜??」

小「......。◯◯円ですが...」

不「なるほど!で、引越しの理由はなんですかぁ〜??」

小「......。なんとなくです!」

不「あははは〜♪そんなもんですよね〜♪」

......いやいや!!

笑い事じゃないから!!

てか、途中で担当者が変わるのは100歩譲って、情報の共有出来てなさすぎじゃない!?

えっ!?また同じ事話すの!?

めんどい!!

しまいには、

「ご主人、大人しい方なんですね〜♪」

っおい!!何かバカにされた気分だし!

......ふぅ。少し落ち着きます。


これって美容室でもありえるんでない??って思った時、ゾッとしました。

こういうのって、やられた回数とか関係ないですよね。浮気と一緒。

たった一回が命取り。

僕がその不動産屋さんに行かなくなったのは言うまでもありませんが、それは美容室に置き換えて考えても、決して他人事ではありません。

まぁこれだけではないのですが、こういったことが積み重なって、僕の接客嫌いは出来上がったのです。

裏を返せば、僕は自分が嫌だと思う接客は絶対しません。

髪の毛を切る技術はもちろん、接客の技術も高めたいと思う2015の春なのでした。

美容室苦手な人集まれ〜♪

Desart  小林祐一

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON