小林 祐一

2014.09.17更新

皆さんこんにちは♪

先日はお店をお休みして、セミナーをしてきましたよ♪

『セミナーに行った』

のではなく、

『セミナーをした』んです(*_*)

アシスタントの頃はよく地方を回ってセミナーのお手伝いはしてたんですが、自分がメインでやるのは初めて!!


準備段階から様々な資料を用意したり、どうしたら分かり易いか、話の流れの組み立てたりと、バタバタでした!

(大野さんには「ちゃんと準備してんの!?笑」なんて言われたりもしましたが)

実はヒソヒソやっていたのです( ´ ▽ ` )ノ


当日は4時間という短い時間の中で、秋冬のトレンドと題して、カットやカラー、普段の営業で心掛けていることなど、僕なりの観点で盛り詰めたお話をさせていただきました♪

少しでもお役に立てれば光栄です♪♪

やはりインプットする事も大事ですが、アウトプットする事も改めて自分の実になるんだなと、考えさせられました。

今後もこういうお仕事を増やしていき、いずれは本を出版……。それは置いといて、今後も皆様に呼ばれるような美容師でありたいなと思いました(^-^)


それと、1日お手伝いしてくれたドウメキさんにも感謝です☆

最高のアシストでした!!


それでは!


Desart 小林祐一

pic20140917091626_1.jpg

投稿者: 小林 祐一

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON