小林 祐一

2018.10.05更新

台風がまた近づいてきてます!

近所の公園の木がなぎ倒されていました。

 

小林

 

今回も勢力が強いみたいなので油断せず気をつけてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、タイトルにもありますが、明日土曜日は1日お休みを頂いています!

息子の為に全力で応援してきますので、日曜日以降の予約をお願いします♡

 

明日は晴れますように♡♡

 

デザート店長  小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.10.02更新

休みです。でも息子は幼稚園なので、いない間は暇です。

 

お迎え行って、オヤツ食べたら無理矢理公園に連れて行きサッカーしてもらいました♪

 

「してもらいました」

 

息子、運動が嫌いな様子。

 

小林

 

習い事も「ピアノ」です。

いや、全然いいんですけどね。

 

小林

 

スキあらば砂遊びしようとします。

いや、全然、全然いいんですけどね。

 

もう少しパパとも遊んで欲しいです。

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.09.30更新

台風大丈夫でしょうか?

 

さて、本日ご来店のお客様はずっとショートボブでした。

 

小林

(2ヶ月前にカットしました)

ちょっと、飽きたんで伸ばしてみようという事で、まずはボブを経由して伸ばしていきましょう♪作戦です。

顔周りはまだ短いので、そこは長さを変えずに襟足をカットしてボブに近づけました♪

 

小林

 

こんな感じ。

わかりずらいですか??

小林

 

こうするとわかりやすいですかね??

 

目指せロング!って事で頑張ってくださいね♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.09.30更新

仕事終わりに二子玉川を歩いているとこんなオブジェが。

 

二子玉川

 

こんなのとか

 

二子玉川

 

こんなのとか。

 

ワクワクが止まらない街、二子玉川。

 

デザート店長  小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.09.26更新

本日はケア剤の紹介です。

 

N.SHEA OILとN.SHEA MILK

 

の2点です。

 

N.

 

N. SHEA OIL(エヌドット シアオイル)

150ml 2,600円+税

 

さらりとなじんで、やわらかい髪にハリ感を

シアオイルの特徴はサラッと軽いテクスチュアー。

保湿成分が浸透し、髪の芯から潤いで満たして健やかなハリ髪へと整えます。

心地よい使用感はオイルのベタつきが苦手な人でも安心です。

 

○ペタンとへたりやすい髪にボリュームを与えたい人に

○サラッとした軽やかな使い心地を求める人に

○なめらかなまとまりと、みずみずしいハリ感を叶えたい人に

 

さらつやの秘密は…

『フラーレン』

ダイヤモンドと同じく炭素のみから構成される成分『フラーレン』。

天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、毛髪にうるおいを与えてみずみずしい健やかな髪へと導きます。

 

ホワイトフローラルの香り

フローラル系にフルーティやウッディな香りをブレンドした上品な香り

 

N.

 

N. SHEAMILK(エヌドット シアミルク)

150g 2,600円+税

 

しっとりするり。かたい髪をしなやかにうるおす。

シアミルクには毛髪柔軟成分を配合。

乳液タイプのさらさらミルクが髪の内側までいきわたり、しなやかなまとまりある髪へと導きます。

カラーやパーマ、アイロンによるごわつき髪にも効果を発揮。

 

○とにかく広がってしまう、かたい髪をなんとかしたい人に

○ストレスフリーな使い心地のケア剤を探している人に

○カラーやパーマ、アイロンによる髪のパサつきがきになる人に

 

ふわしとの秘密は…

『発酵セイヨウナシエキス×ヨーグルトエキス』

西洋梨から抽出したエキスを乳酸菌で発酵させた『発酵セイヨウナシエキス』。

さらにホエイから抽出した『ヨーグルトエキス』。

いずれも高い保湿効果を発揮します。

この2つの毛髪柔軟成分が髪の内側にまで浸透し、かたくなった髪をやわらかくしなやかな髪質へと導きます。

 

ホワイトフローラルの香り

フローラル系にフルーティやウッディな香りをブレンドした上品な香り

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

いかがでしたでしょうか??

当店に在庫がない場合はすぐに取り寄せますので、一度スタッフまでお問い合わせください♪

 

デザート店長 小林祐一

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.09.13更新

最近は短髪な小林ですが、そうなると月1のカットが必須なわけですが、そんなわけで今日も綺麗に切ってもらいました♪

 

峰

 

といっても今回は襟足の刈り上げのみ♪

ここがしっかりと丁寧に刈り込まれているかで、「ちゃんとしてる感」が出ます!!

 

峰

 

正直刈り上げ以外はスタイリングで何とでもなるんですが、ここばかりはそうはいきません。

 

自分でやるのも難しいし。

 

だから小林は2週に一度刈ってもらってます。

峰くんはまだアシスタントでカットレッスン中ですが、こういうスタイルはとても上手になってきました♪

 

将来がとても有望なので、皆さんも楽しみにしていてくださいね☆

あっ、もちろん小林自身こういうスタイル得意ですし、男性のお客様も多くご来店いただいているので、初めての方も安心してご来店くださいね☆

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.08.29更新

店長の小林です。

 

さて、本日はお客様から聞かれる質問トップ5に入るこの質問。

 

『子供の髪っていつから切ったらいいんですか?』

 

です!

子供(赤ちゃん)の毛って、全部同じ長さじゃないんですよね。

前髪かと思ったら後ろの毛だったり、えり足かと思ったら上の毛だったり。

だからこそ、いつ切ったらいいか迷うんですよね。

 

答えはズバリ!

 

『邪魔そうなら今すぐ』です。

 

と言うのも、他の毛が伸びるの待ってたら長い所の毛がとんでもないことになってしまいますよね。

意外と、少し切ってあげるだけでも雰囲気は変わります。

その少しは、ママかパパが切ってあげてもいいと思いますし、美容院に一緒に来て担当者に切ってもらうもよしです。

 

そして、ある程度髪が伸びてきたら……。

女の子はいいんですよ。ほとんどの女の子は伸ばしたい!って言って、むしろ切らせてくれませんから。

問題は男の子。セルフカットには限界があります。

前髪は何とかなりと思いますが、耳周りや襟足などはとても難易度が高いです。

もはや大人と同じように切らないとカタチになりません

ましてや急に動く子供ですから、最悪耳を切ってしまう…なんて事も。

 

僕も男の子の父親でもあるので、その難しさは重々承知しています。

なので、失敗する前に一緒にご来店ください♪

 

子供

 

 

デザート店長 小林祐一

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.08.27更新

店長の小林です。

 

さて、今日は前髪カットのお話。

皆さん、伸びてきた前髪はどうしていますか??

伸ばしっぱなし??それとも自分で切る??

 

いずれにしてもどうにかしないといけませんよねgan

そこで、今日は小林が前髪を切るときにこだわっているポイントをご紹介したいと思います!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

[その1]

前髪の幅

→これ、広すぎると顔が大きく見えます。デザインで広く取る事もありますが、よっぽど面長さんでなければ、あまり広く取るのはオススメしませんehe

[その2]

顔まわりの毛

→その1でも触れた前髪の幅より外側の毛。例えば結んだ時のおくれ毛。この毛があるか無いかで見え方が大きく変わってきます。

 しかも、長さ次第ではジャンルも変わってきます。

 例えば、長めのおくれ毛。これは割とキュートに見えます。頬くらいまでの長さがあると、ホームベース型の顔型の方にはおすすめです!

 そして、短めのおくれ毛。頬骨あたりの長さがオススメ!これは、割と大人っぽく見えます。

 頬骨まで長さがあるのがポイント☆これより短いと顔が大きく見えます。。。

[その3]

毛先の処理

→前髪は基本的に「スキ」ません。

 全くスカないのではなく、毛先はレイヤーで軽くする。って事です。

意味がわかった方はマニアックですね。

 つまり、「すきバサミを使って毛先をボカす」のではなく、「型でボカす」と言う事です。

上手く言えないんですが、すきバサミだけで毛先を軽くすると、子供っぽくなりますし、すきバサミのカットラインが出て不自然です。

でも、型で軽くすると、自然に大人っぽい軽さが出るんです!

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 

バング

 

バング

 

バング

 

他にもこだわりってたくさんあるんですけど、以上の3点が特にこだわっているポイントです。

前髪って少し切るだけでも大きく印象が変わりますよね??

だから、そこに命をかけたいんです!

もちろん全体のバランスも大事ですけど、前髪が決まるか否かでテンションが変わります。

自分で切ってしまうその前に、一度足を運んでみて下さい♪

 

デザート店長 小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.08.23更新

二子玉川の美容院、デザート店長の小林です。

 

えっ!?もう!?

って感じですが洋服屋さんはもう秋支度です。

秋服を買うテンションに近ずけるよう、髪型も少しずつ「秋」へシフトしてもいいのではないでしょうか??

 

では、今年の秋のおすすめは!?

小林が注目している今季のカラーは、ズバリ!!

 

『スモーキーグレージュ』、『ノーブルベージュ』

いわゆる『ベージュ』系の色味ですね。

 

そして、さらに注目すべきは、単色で染めるのではなく、『ソンブレ』というカラーがイチオシ!!

 

ソンブレとは、一言で言うと、ナチュラルなグラデーションカラーの事です。

それとは反対に、激しめのグラデーションカラーを『オンブレ』と言います。

 

オンブレ

↑ オンブレ

 

ソンブレ

 

↑ ソンブレ×スモーキーベージュ

 

比べると一目瞭然ですね♪

「夏を忘れたくない!でも季節感のある髪にしたい」って方にはもってこいです!!

 

この秋、合言葉は『ベージュ系のソンブレ』で決まり!!

 

デザート店長 小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.08.17更新

お盆期間はお店を休んで帰省していましたsun

なかなかまとまった休みが取れないので、年に2回くらいしか帰れませんが、量より質!って事で毎回あっという間に休みが終わってしまいますun

 

今回はの目玉(?)は家族総出のバーベキュー!

 

長野

実は家族でバーベキューをするのは初めてでした…ehe

息子はそれよりも虫取りの方がしたかったらしく、お姉ちゃん達を引き連れて歩き回っていました。

・山でのバーベキュー

・長野での本格的な虫取り

・規格外(!?)の滑り台

・湿気のない外遊び

息子にはほぼ初めてのことだったので、とてもとても楽しそうで何よりでした♡

 

長野

 

 

長野

 

夏休みって感じ♡

また時間見つけて帰省しようnyannote

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

前へ

SEARCH

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON