小林 祐一

2018.06.07更新

梅雨入りしましたね。

ここ数年そうなんですが、梅雨入りすると晴れが続きますfun

 

油断すると急な雨に打たれて髪の毛がウネウネって事に…。

そうならない為にも、髪の毛を乾かす時にある工夫をするとウネウネが気にならなくなります!!

 

そのある工夫とは…??

 

それはズバリ!乾かす時にオイルトリートメントをつける!!そして、乾かした後にもオイルトリートメントをつける!

つまり、オイルで挟み撃ちしてあげるわけです!    

  オージュア   オイル

 

赤いほうが「Aujua AQUAVEER Moist Serum(オージュア アクアヴィア モイストセラム)」

黄色いほうが「N. POLISH OIL (エヌドット ポリッシュオイル)」

ですglitter

くせ毛さんにはこちらの2点オススメです♪♪

特にオージュアのオイルは、乾かす前につけてあげると、驚くほどまとまります!!

そもそも、クセを落ち着かせる効果があるので、梅雨時期にはもってこいです!

そして、N. のオイル。

こちらは雑誌とかで見たことがある方も多いのではないでしょうか??

ほぼスタイリング剤のような位置付けではあるものの、オーガニックのオイルなので、髪の毛につけたら洗わなくても別にいいんですabon

上記のオイルはどちらでもいいので、乾かす前と後につけていただくだけで、湿気から髪の毛を守ってくれますので、本当にオススメです!!

 

どちらもデザートで販売していますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

デザート店長 小林祐一

 

投稿者: 小林 祐一

2018.05.27更新

皆さんこんにちは!

梅雨入り前のジメジメした空気。イヤですよねhun

そんなジメジメを吹き飛ばすヘアースタイルを紹介しようかと思ったんですが、今日はジメジメを吹き飛ばす勢いで連中に励むアシスタントをこっそり紹介したいと思います。

 

小山

 

今年入社の小山くんです。

彼はとても真面目で、スキあらば練習してます。

その甲斐あってか、早々にシャンプーに合格し、今はカラー塗布のレッスンに進んでます。

なかなかのペースなので、将来有望株です笑う

小山くんの親御様、息子さんは一流の美容師街道まっしぐらですのでご安心くださいstar

小山

 

さて、デザートでは各カテゴリーを細かく分けて多くのチェック項目を設定しています。

それらを全てクリアして初めてお客様に技術を提供できます。

それは、アシスタントだろうがスタイリストだろうが、誰がやっても同じクオリティを提供しなければいけないという想いがあるからこそ、心を鬼にしてチェックに臨んでいます。

 

なので、お客様は安心してご来店いただければなと思います。

 

明日から6月。梅雨シーズンになりますが、ストレートパーマやトリートメントなどでのケアで乗り切れるよう、最善のヘアーを提案させていただきますので、お忙しいとは思いますが、ご来店心よりお待ちしていますihi

 

デザート店長 小林祐一

 

 

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.04.24更新

GW(ゴールデンウィーク)の予定はお決まりですか??

毎年の事ですが、連休初日&最終日は混みます!

逆に連休中日は落ち着きます!!

なので、中日はオススメですよihi

もちろん小林はフル出勤していますので、ご都合がつく方は予約お待ちしています♪♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.04.06更新

そろそろ花粉も落ち着いてきたのでブログの更新をしたいと思います。(ただサボってただけ)

 

そんなこんなしてる間にもう4月です!デザートでも1人、新入社員を迎えて新体制となったわけですが、今日はそんな彼を紹介したいと思いますihiheart3

 

小山

 

こんにちは!小山 潤(こやま じゅん)です!!

福岡県出身です!

 

彼は去年から土日だけ営業に参加してくれていたので、見覚えのある方もいらっしゃると思いますが、晴れて今年の国家試験をクリアし、デザートに入社してくれましたheart2

まだまだ緊張もしていると思いますし、技術的にはまだ何もできません。

ですが、彼はとても真面目で人の気持ちがわかることのできる優しい人間(勝手に感じているだけですが)ですので、皆様も彼の成長を温かく見守っていていただけたらと思います。

 

小山 潤!

 

よろしくお願いいたします!!

 

デザート店長 小林 祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.03.28更新

すっかり桜も咲き、お花見日和ですね♪

昨日は定休日だったので、家族で『大宮公園』へお花見してきました♪

そう、ご存知(?)小林、埼玉は浦和から通っているのです!!

 

なので、近所の桜の名所がそこなわけです。もちろん、家の近所にも名所があるんですが、大宮公園は出店が充実していて、お祭り気分を味わえるのですnico

 

そんなわけで、カメラが趣味の小林の作品をどうぞ♪♪

 

桜

 

桜

 

桜

 

しっかり咲いてますよね♪

皆さんはお花見、行きましたか??

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.03.09更新

つ、つ、ついに導入しました!!

 

話題のトリートメント、『OLAPLEX(オラプレックス)』を!!

 

……ご存知でない??

 

これ、今世界が注目しているトリートメントで、極端に言えば、ブリーチを4回重ねても髪の毛のハリが残るって代物なんです!

つまり、今までダメージが原因で控えていた施術が可能になるんです!!

・カラーの繰り返しで毛先がボロボロ…。でもしないわけにはいかないしな。トリートメントもちゃんとしてるのに……。

・ストパーの繰り返しで毛先がボロボロ…。これ以上カラーしたくないけど、しないわけにはいかないしな……。

・黒染めを落とすためにブリーチしちゃった!美容師さんにはしばらくパーマできないって言われたけどそんなの嫌!

etc…

 

様々な想いがあったと思います。

もうそれは過去形にしていいんです!!

 

このオラプレックスをカラーやパーマの時に使えば、今までに実現できなかったスタイルの可能性を広げることができるんです!!

 

でも。でもですよ??

トリートメントといっても、『髪質をよくする』というよりは、『施術時のダメージを極限までカットし、スタイルの幅を広げる』ことが目的ですので、現状がダメージでお困りの方にはAujua(オージュア)をオススメします笑う

 

詳しくは小林までどうぞ♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.02.28更新

そういえばこんな事よく言われます。

 

『男の人も来ていいんですか??』

 

えぇ、もちろんですとも!!

 

やはりそういうのって気になりますよねsun

僕も気にしてしまうタチなんで。

 

デザートにいらっしゃる方の多くは奥様や彼女さんの紹介だったりするんですが、もちろんネットなどで調べて来てくださる方が多いのも事実です。

でもまだまだ美容院て男性にとって敷居が高いのかなぁなんて思います。

ちなみに、関東の美容院のスタッフは圧倒的に男性が多いですlight bulb

地方はその逆。つまり女性の方が多いんです!

 

転勤などでこちらに引っ越して来た方は美容院探しがとても大変だと思います。

ご家族そろってデザートが選択肢の一つになればいいなと思います。

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

2018.02.28更新

こんにちは。小林ですihi

気温も上がってきて春らしくなってきましたねnote2

 

来月の今頃は桜が咲いて一気に春の陽気になっていることでしょうcloverclover

さて、そんな時にオススメのヘアースタイルがこちら。

 

デザート

 

巻き過ぎない毛先(どちらかというとウェーブ系)が軽やかな雰囲気を出してくれますね♪

デートでも、女子会でも、どうぞihi

 

デザート店長 小林祐一

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowネット予約もご利用くださいdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

デザート

投稿者: 小林 祐一

2018.02.21更新

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春です。

冬服も飽きてきた頃では??

髪型もそろそろ春っぽくしてもいいと思うんですniconote2

 

じゃあ、春っぽい髪型って何??って話です。

 

カラーはやや明るめのペールトーン。長さは鎖骨くらい。表面にレイヤーを入れて動きが出やすいように巻いたりすれば簡単に春っぽさが手に入りますnote

 

春ヘアー

 

鎖骨周辺のハネやすい長さだからこそ、『あえて』ハネさせるスタイルですglitter

 

誰にでも似合いやすく、手入れも簡単なのでオススメです!!

 

デザート店長 小林祐一

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowネット予約もご利用くださいdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

ネット予約

 

 

 

投稿者: 小林 祐一

2018.02.14更新

場所柄でしょうか。

お子様連れが非常に多いですgya

同時に、お子様のカットの依頼も多いです!

 

もちろん、年齢や性格によって切るのが難しい子もいますが、基本的には全年齢対応していますので、気軽にお申し付けくださいnotenote

今日は9ヶ月のお子様とご来店のお客様がいました♪

カットはしていませんが、ママが終わるまで大人しく待っていてくれましたheartheart

 

スタッフ一同、癒されましたsunheart

 

ありがとうございました♪♪

 

デザート店長 小林祐一

投稿者: 小林 祐一

前へ

SEARCH

CATEGORY

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON