大竹 智絵

2018.09.23更新

 

 

 

 

みなさん、昨日のキングオブコントみましたか?

私はまだやさしいズとマジラブしかみてません。

私実は、お笑いも結構すきなのです

 

ハナコがキングになったということでおめでたいですよね!

ハナコのコントは私も好きです。

ほとんど好きな芸人さんだったので

早くみたくてウズウズしてます。

 

こんにちは大竹です。

 

今回の、冒頭はなかなか長かったですよね

クレームはお控えお願いします。笑

 

 

 

◎気になるアホ毛解消必須アイテム◎

 

をご紹介いたします。


トップに出ているぴょんぴょん跳ねた毛をまとめてくれたり、
髪の毛を縛って出てくる毛だったり、
前髪を整えたりするときに便利なアイテムです!

 

あ

 

こんな感じで

ぴょんぴょん出てくる

アホな毛たちをひと塗りで抑えてくれます!

 

ちなみに大竹の頭です

 


マスカラタイプなので手も汚れないし、ピンポイントで使えるので便利!
持ち運びも楽チンなのでいつでもなおせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ

こちらでございます!

 

ミルボンエルジューダポイントケアスティック

15ml ¥1500

 

 

これで気になるアホ毛とおさらば♪

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.07.31更新

 

 

あ、枝毛

見つけた瞬間

いなくなり

出るまで探す

割きたいから

 

これは私が中学生のときに

自由に短歌を作っていいという国語の

課題で出した短歌です←

 

 

みなさん、なんで枝毛ができると思いますか?

 

髪の毛にダメージがあるから

カラー、パーマ繰り返してるから、、

などなど

 

もっちろんそれも原因です、

 

 

そのほかにも私生活で

枝毛ができる原因あります!

 

 

髪の毛の中には必要な水分がたくさん含まれていて


この水分を保護するのが「キューティクル」

と呼ばれるものがあります、

髪が傷んでくるとこのキューティクルが剥がれてきます。

 

このキューティクルが剥がれることによって

剥がれた部分が枝毛になるわけです!

 

にんじんをピューラーで皮をむいてる

感じです。

あ

↑意味わからないですね笑笑

 

 

枝毛の主な原因

 

①カラーパーマを繰り返している

 

 

②強い洗浄力のシャンプーを使ってる

 

 

③ドライヤーを近づけすぎている

 

 

④乾かさないまま寝てしまう

 

⑤睡眠不足

 

これが主な原因

 

では予防と対策

 

静電気が起こりにくい

ヘアブラシできちんととかして、

タオルドライをきちんとしましょう!

 

そして睡眠不足や過度なダイエットは身体だけではなく

髪の毛にも影響がありますので

私生活も健康に!

 

そして髪の毛にトリートメントで

水分補給を

してあげましょう!

 

パサついた髪のままだと余計に

枝毛が広がってしまいます。

そのままにせず

髪の毛のケアを♪

 

あ

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.07.29更新

 

 

 

 

こんにちは!!

昨日の台風で

吹き飛ばされてませんか??

大丈夫でしたか??

 

小山くんにカラー

塗ってもらいました〜♡

 

 

 

あ

 

カラーもぬれるようになった

小山くん。成長が早いですね〜(o^^o)

 

 

そして峰くんに

髪巻いてもらいました!

 

 

あ

 

ナミナミウェーブって感じの

私があまりやらない巻き方してくれて

とても新鮮でした(^ ^)!

 

 

あ

 

出来上がり!

下の方にうーっすらラベンダーが

入ってるのわかりますか??笑笑

ええ、本当にうーっすらです。

ブリーチをするのがいやで

(美容師のくせに)

ビビりました

(美容師のくせに)

 

でも雰囲気インナーカラーは

ブリーチしてない、またはしたくない方でも

できます!!

ただし、ほんのーりなので

完全なる自己満。

ハイライトが入ったみたいで動きが

出てるみたいでかわいいですよ(^ ^)

あ

 

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.07.23更新

 

 

こんにちは!!

 

今回はモイストカームです!

 

5月にリニューアルしてから

新しく導入されました!

 

 

 

あ

 

モイストカームは

頭皮が乾燥して

痒くなる方にオススメ!!

 

1番肌にやさしいものとなっております!!

 

頭皮の乾燥によるかゆみ

がきになる方はオススメです!

 

 

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.05.13更新

 

こんにちは!!

11月にオージュアのヘアケアラインが

バージョンアップしましたよね(╹◡╹)

5月になんとスカルプラインも

バージョンアップしました〜♪♪

そこで!新しくでました

グロウシブについて

ご説明しますね!

 

抜け毛、やせ細りが気になりだした方向けです!

男性でも女性でもやはり抜け毛は

気になるもの、、、

 

頭皮にいる悪玉菌が主に原因を

作っております、

その悪玉菌を善玉菌にしよう!

という働きをもっておりますので

頭皮の環境がとても良くなり

いい髪の毛につながるということです!

また、地肌の赤みが気になる方も

赤みが使うごとにきえていき、

どんどん綺麗な頭皮になっていきます!

あ

 

香りはオーキッドです

 

一度きになる方はお試しください♪

 

また、クレンズ、ナリッシュラインは廃盤になりましたので

ご了承ください(><)!!

 

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.04.20更新

 

 

デザートに新しいトリートメントです!

 

その名もオラプレックス!!

 

カラーやパーマ、縮毛矯正などのケミカル系の施術時にその薬剤に混ぜて使う事によってその薬剤のダメージそのものを軽減させる事が出来きる優れもの!

 

混ぜて使うので普通のトリートメントより

少しだけ時間短縮できます!

 

特にブリーチ、縮毛矯正など。

強いお薬を使う施術にはうってつけです!

ダメージが気になるからしたくない、

という悩みを解決してくれます(^o^)

 

おしゃれの幅が広い広がりますね♪

 

 

それといつも施術後にしてるトリートメント

と組み合わせても使えるトリートメントです、

組み合わせて使ったらどっちかの効果が薄れてしまうのでは?

と思うかもしれませんが、

オラプレックスはそのトリートメントの効果を

よりよくしてくれるお手伝いもしてくれる

トリートメントなのです!!!

 

あ

 

+1080円

お手頃価格ですので

一度お試しいかがでしょうか??

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.03.09更新

 

こんにちは!!!

 

久しぶりに髪色を変えました!!!

アッシュです!!

イルミナカラーでツヤを出しながら

しっかり色をいれました!

春先取りでアッシュです!!

春夏はアッシュの季節ですよ〜♥︎

 

 

あ

投稿者: 大竹 智絵

2018.03.08更新

 

こんにちは!!

 

2月からデザートでは

炭酸シャンプーで

頭皮スッキリ

クイックヘッドスパを始めました!!

時間は+5分

料金は+500円です!!

 

普通のヘッドスパをやりたいけど

じかんがない、、

やってみたいけどやったことないし、、、

という方!!

 

お試しにいかがでしょうか!!

 

あ

投稿者: 大竹 智絵

2018.02.25更新

 

 

 

こんにちは!

ご紹介する商品は資生堂からの新商品

"THE GROOMING"です!

メンズのブランドになります!!

こちらはシャンプー、トリートメント、

ヘアトニック育毛剤

洗顔、化粧水、乳液..などなど

メンズのための美容アイテムが揃っております!!

 

 

・シャンプー

過剰な皮脂や汚れを取り除き、

ヘアサイクルの成長期を延長させて

退行期を抑制してくれます!

 

・トリートメント

シャンプー同様のヘアサイクルに加え

ハリコシ成分も多く入っております!

 

・洗顔

過剰な皮脂による肌トラブルを

防いでくれます!

・化粧水

潤いをたもって肌荒れを防ぎ

小じわを目立たなくしてくれます!

・乳液

新陳代謝を高めて

健やかに導きます!

あ

 

 

メンズ発見アイテムです!!

香りは

パチュリ、ユーカリ、イランイラン、セダーウッド、ガイアックウッドなどの天然香料をベースに富士山のヒノキ、

ウッディ・ハーバルな香りです!!

 

是非一度お試しにデザートへ(^^)

 

 

投稿者: 大竹 智絵

2018.01.28更新

 

こんにちは!!

先日デジタルパーマをかけてもらいました!

 

もともとストレートな髪に

コテで巻いても夜には緩くなってる方

多いのではないでしょうか??

 

そういう方にゆるーくパーマをかけてあげることによって

夜までコテ巻きが長持ちするのです!!!

 

ストレートすぎて

コテがすぐ取れちゃう方

実はそういうパーマのかけかたもありますよ!

 

 

 

 

あ

 

投稿者: 大竹 智絵

前へ
Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON