向山 拓海

2021.02.16更新

こんにちは、アシスタントの向山です。

今回はくせ毛に特化したオイルをご紹介していこうと思います。

それがこちら

ボタニエンス

R-21 ボタニエンス ストレート ヘア オイル

 髪のうねりや広がりを抑えるγ-ドコサラクトン配合。

 油溶性の毛髪補修成分オイルケラチンと保湿成分オイルプラセンタがすこやかな髪に導きます。

 

結論からいうと

「くせが伸びます、すごく。」

はい、抽象的ですね。

詳しくいきましょう。

僕自身が3週間使用した記録がありますのでご覧ください。

ボタニエンス0

オイル使用1日目

ボタニエンス1

オイル使用1週間

ボタニエンス2

オイル使用2週間

ボタニエンス3

これらは比較しやすいよう、すべてセルフハンドブローの条件下で撮影しています。

ストレートアイロンを使用するともっとしっかり伸びます!

(ストレートアイロンを使っても伸び切らないくせを、オイルを使うことで伸ばすことができます)

見てわかるように、くせは改善されます。

が、ストレートになるわけではありません。

あくまでもオイルですので、補助的な感じですね。

 

ですがこのオイルに配合されている、γ-ドコサラクトン。

こちらは60度以上になると髪の毛に効率よく結合するので

セルフの場合はストレートアイロンなどで仕上げると真価を発揮します。

僕の使用感としては

今までの仕上がり 80%(ある程度くせは伸びるが、強い癖は伸ばしきれない)

だったのが

オイルを使用 90%(ほとんどくせは気にならない)

に、完成度を高めることができるオイル、という感じでした。

 

まとめ

〇くせ毛用のオイルとしてはかなり優秀

〇ストレートアイロンで仕上げてもらうと完成度をグッと上げることができる

 

くせ毛でお悩みの方は、当店で扱っておりますのでぜひチェックしてみてくださいburn

 

 

インスタグラムもぜひチェックしてくださいglitter

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

向山 拓海(@takuml_1001)がシェアした投稿

投稿者: 向山 拓海

2021.02.10更新

こんにちは、アシスタントの向山です。

前回に引き続き、完全無欠バターコーヒーについてです。

今回は僕の実践方法を解説していきたいと思います。

 

ブログ用 完全無欠バターコーヒー

 

用意するもの

・コーヒー 2g

・グラスフェッドバター 15g

・MCTオイル 15g

・撹拌機(ミキサー等勢いよく混ぜられるもの)

 

コーヒー

 僕は安く簡単にがモットーなのでインスタントにしています。

 本来であればもっと上質なものがいいみたいです。

 

グラスフェッドバター(またはギー)

 普通のバターではなく、栄養分がたっぷり含まれている

 上質なバターです。

 

MCTオイル

 MCTオイルとは、ココナッツオイルから中鎖脂肪酸という成分を精製して作ったオイルです。

 

 

これらの材料にお湯を注ぎ撹拌機やミキサーでしっかりと混ぜ合わせ、分離のしていない状態にします。

「ミセル」という状態になり、吸収しやすい状態になります。

 

あとは飲むだけです。

 

簡単ですよね。

これだけで1日のパフォーマンスが上がり、ダイエット効果もあるなら

試してみる価値は大いにあるのではないかと思います。

物はすべてアマゾンで揃うので、ぜひチェックしてみてくださいburnburn

 

 

 

 

 

投稿者: 向山 拓海

2021.02.09更新

こんにちは、アシスタントの向山です!

今回は題のとおり、完全無欠バターコーヒーについて書いてご紹介していきたいと思います!

ブログ用 完全無欠バターコーヒー

僕は毎朝、朝食の代わりに飲んでおります。

結論から申しますと、、、めちゃくちゃいいですburnburn

下記のようなメリットが期待されます。

1、集中力アップ

2、ダイエット効果

3、時間の効率化

細かく言えばもっとありますが、ザックリとこんな感じです!

 

ではなぜこのような効果が期待されるのでしょうか。

解説いたしますcoffee

 

1、集中力アップ

これはコーヒーに含まれるカフェインが関係しています。

カフェインを摂取すると交感神経が刺激されて、集中力がアップします。

ただし、摂取のし過ぎは体の負担になりますので気を付ける必要があります。

 

2、ダイエット効果

バターコーヒーに含まれるMCTオイルが関係しています。

MCTオイルには、エネルギーを「糖分」から「脂肪」に変えやすくなる性質があります。

体内から糖分が枯渇した状態で摂取するとより効果的です。

 

3、時間の効率化

バターコーヒーである必要はないかもしれませんが

朝ごはんが、簡単で1日のパフォーマンスが上がるもの、と決まっていれば

考える時間、作る手間が省けて効率化が図れます。

 

以上がザックリとしたメリットです!

どうですか?試してみたくなりますよね????

 

 

次回、完全無欠バターコーヒーの作り方をご紹介していきます!

お楽しみにburn

インスタグラムもぜひチェックしてくださいglitterglitter

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

向山 拓海(@takuml_1001)がシェアした投稿

 

 

 

投稿者: 向山 拓海

2021.02.09更新

こんにちは

アシスタントの向山です!

今更ですが自己紹介していきます!

向山 拓海 23歳 アシスタント1年目

 ブログ はじめまして

出身は北海道の上富良野町ですsnow

高校卒業後2年間、公務員をやっていました!

趣味は美容、バスケットボール、アクセサリーで毎日欠かさずチェックしております!

特にNBAが大好きなのでマニアックな話で盛り上がりましょうglitter

 

これから少しずつ、ゆるっと更新していきますのでよろしくおねがいします!!

 

インスタグラムもぜひチェックしてくださいglitterglitter

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

向山 拓海(@takuml_1001)がシェアした投稿

 

投稿者: 向山 拓海

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON