向山 拓海

2021.02.16更新

こんにちは、アシスタントの向山です。

今回はくせ毛に特化したオイルをご紹介していこうと思います。

それがこちら

ボタニエンス

R-21 ボタニエンス ストレート ヘア オイル

 髪のうねりや広がりを抑えるγ-ドコサラクトン配合。

 油溶性の毛髪補修成分オイルケラチンと保湿成分オイルプラセンタがすこやかな髪に導きます。

 

結論からいうと

「くせが伸びます、すごく。」

はい、抽象的ですね。

詳しくいきましょう。

僕自身が3週間使用した記録がありますのでご覧ください。

ボタニエンス0

オイル使用1日目

ボタニエンス1

オイル使用1週間

ボタニエンス2

オイル使用2週間

ボタニエンス3

これらは比較しやすいよう、すべてセルフハンドブローの条件下で撮影しています。

ストレートアイロンを使用するともっとしっかり伸びます!

(ストレートアイロンを使っても伸び切らないくせを、オイルを使うことで伸ばすことができます)

見てわかるように、くせは改善されます。

が、ストレートになるわけではありません。

あくまでもオイルですので、補助的な感じですね。

 

ですがこのオイルに配合されている、γ-ドコサラクトン。

こちらは60度以上になると髪の毛に効率よく結合するので

セルフの場合はストレートアイロンなどで仕上げると真価を発揮します。

僕の使用感としては

今までの仕上がり 80%(ある程度くせは伸びるが、強い癖は伸ばしきれない)

だったのが

オイルを使用 90%(ほとんどくせは気にならない)

に、完成度を高めることができるオイル、という感じでした。

 

まとめ

〇くせ毛用のオイルとしてはかなり優秀

〇ストレートアイロンで仕上げてもらうと完成度をグッと上げることができる

 

くせ毛でお悩みの方は、当店で扱っておりますのでぜひチェックしてみてくださいburn

 

 

インスタグラムもぜひチェックしてくださいglitter

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

向山 拓海(@takuml_1001)がシェアした投稿

投稿者: 向山 拓海

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON