峰 知史

2018.05.16更新

 

本日もご来店ありがとうございます!

天気も良くて風が吹くととても過ごしやすい気温になってきました!

 

最近カラーしたのですが色落ちは白っぽい紫がかった銀にちかいようななんとも言えない色になってきましたのでまた明るい紫を入れて黄ばみを飛ばそうかなと考えておりますchick

 

ところでなぜ紫を入れたら黄色がなくなると?って思う方もいますよね!

少しだけ簡単に説明致しますihi

「紫で黄色を消す」「赤みを緑でけす」またオレンジの補色は青など、

ヘアカラーをする上で知っておいて損はない情報です!

補色を使うと髪は無彩色に近くなります。

無彩色とは、白、グレー、黒、本来持っている色を打ち消してくれますhand

 

@@

 

このように黄色、緑、青、オレンジ、赤、などがあり真反対にいる色が、

補色として打ち消してくれるわけです。

 

たとえば


赤味が強い髪に緑系のカラーをしてあげることで赤味を消す、

僕みたいに金髪の黄色が嫌で紫を上からか重ねてあげて黄色味を打ち消してあげるみたいな感じです!!!

 

このような感じで何回も何回も同じ色味を同じ補色で打ち消し続けてあげるとだんだんと綺麗な色が発色し色落ちしたとしても黄色が出にくくなったりするのですdireglitter

 

これを上手く活用していけば色が落ちきった状態が今までの状態と

少し変わってくるので、次上から色を入れるときに入りやすかったり、

色落ちした色も綺麗だったりするので一回のカラーで長く楽しめたりもします!!!

 

 

皆様も是非デザートでカラーをしてみてはいかがでしょうか!

心よりお待ちしておりますpad

 

投稿者: 峰 知史

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON