神戸 啓

2016.09.14更新

わたくし

6歳まで山梨に住んでました。

その時に御世話になった

大家さんを訪ねて

きました。

このトンネルをくぐった

ところの家でした。


ありました!


懐かしいです。








 



二子玉川 人気の美容室 デザート オーナーのブログ





投稿者: 神戸 啓

2016.09.14更新

シルバニア地獄という言葉

をご存知でしょうか?

ゆっくりとした休日

どこからか

「シルバニアしない?」

という悪魔の声が

はい、娘との

シルバニアファミリー遊びです。

わたくし、子供の頃

女の子と遊んだ記憶が

ないぐらい、男臭い遊びしか

できません。

まさに、シルバニアで遊ぶことは
地獄!


今日はオットセイ?

の親子を操る役を

1時間ほど

がんばりました。



imgG52353613_1473840530531

imgG52353613_1473840531770

投稿者: 神戸 啓

2016.09.14更新

山梨といえば小作(こさく)

と思う人はかなり

山梨通とはいいませんが

小作でほうとうしてきました。









バカみたいに辛いのと

熱いのがキライなので

冷やしほうとうにしました。



なんでか、ししとうの天ぷらが

やたら、辛くて、

小作を嫌いになるところでした。

でも、美味しかったです。










投稿者: 神戸 啓

2016.09.12更新

山梨に来てます。

談合坂は今日も

外人さんだらけです。





imgG52353613_1473671034888

imgG52353613_1473671035210

投稿者: 神戸 啓

2016.09.10更新

毎日、見る景色、

水面をずーっと見てる変な伯父さん

(美魔女に不可能はない)
と書いたTシャツ着てウォーキングする
若い兄ちゃん

いつもの景色


こんにちは今日も頑張りましょう。

imgG52353613_1473481194688

投稿者: 神戸 啓

2016.09.09更新

こんにちは

とうとう、小倉ちゃんの

ワインディングレッスンがはじまりました。

ワインディングとは簡単に言うと

パーマ巻くってことです。

ということで

Desartのワインディングは
特徴がありまして、極力
早く巻けるように
ペーパーとゴムを手に
装着してやります。


こんな感じです


これになれんのが
大変なんです。

最初は小指に変な力はいって震えます。

震えながらワインディングです。

もう、小倉ちゃん軽いパニックになってました。





がんばれ小倉ちゃん









二子玉川 人気の 美容室デザート
オーナーのブログ日記 


投稿者: 神戸 啓

2016.09.08更新

家の近所の公園が
リニューアルしました。
五年位かけて

工事してました。

息子をつれて行きましたが

虫の臭いがすると



ずーっと木を見てる息子の後ろ姿を黙って見続ける

父でした。



言ってることはよくわからんが
とにかくすごい自信でドングリを説明する息子



今流行りのソーラーパネルです。




景色は遠くまで
見えて、良かったです。

 


スカイツリー&東京タワー
が見えました。



そして帰りの

夕焼けです。



投稿者: 神戸 啓

2016.09.06更新

あれから4年、なんの考えもなく

ただ直感で決めた二子玉川の町

一年たって、ニコタマダムという言葉を

知る。

見る人みんながお金持ちに見えてしまい、

何か東京ってスゴいと思ってしまう、

在住18年目の自分がいました。

今、思うとただの緊張からくる

思い込みでしたが(まぁーお金持ちは多いのはたしかですが)

そんな二子玉川の街にもなれて

今では、歩くとオバサマのニコタマダムに

よくお声をかけてもらえるように

なりました。

タカシマヤ&ライズとゆう東京のほとんどのイケテるお店を網羅した
デパートもあり便利すぎて
この街から出れなくなります。

ということで

休みの日なのに

二子玉川に

います。




imgG52353613_1473151496760

投稿者: 神戸 啓

2016.09.04更新

久々にというか、
珍しく、美容師らしく
オススメスタイリング材の
ご紹介させていただきます。サンコールさんの、ワックス&ジェルです。

サンコールさんは
美容室専売品のメーカーさんです。なのでプロが納得する良い商品が沢山あります。
そのなかでもオススメが

キートスシリーズのスーパーハードワックス6です。



ハードワックスは
簡単にいうとつけやすい!
&しっかり固まるです。
そして一番の良さは崩れない&乱れないです。
20年間色々つかってきましたがウホーって思うぐらい良いです。

次は

そしてハードジャム
まぁージェルです、が
しかし、今までない
付け感です。そもそも
ジェル特有の
水っぽさがないです。

そして、
カッチカッチに固まります。
カッチカッチです。

ということで。

お店でも売ってますし

ネットでも売ってます、

是非使ってみてください。









二子玉川で人気の美容室デザートオーナーのブログ日記

投稿者: 神戸 啓

2016.09.03更新

自転車通勤が趣味の神戸です。


4年前、自分の住んでいる所も
考えず

二子玉川にお店をオープンしてしまい

莫大な交通費を自腹で払うことも

知らず(細かい事は置いといて。)

毎日片道40分、往復1時間20分

通っております。

雨や雪の日は自転車で行かないで

いいかなと思いきや、笑顔で奥さんに

新品の雨ガッパを渡されました。

最初の頃は嫌で嫌で、

途中、多摩川に投げ捨ててやろうかと

何度も思いました。

しかし

慣れって恐いです。

今では乗らないでいると

ウズウズしてきます。


しかし、この時期、困ったことに

いい感じに日焼けしてしまいます。

お客様に、お洒落なリゾート地に

でも行って、ノンビリ日焼けしてきたん

ですか?

なんて聞かれます。

はい。




通勤焼けです。





二子玉川 人気の美容室 デザートオーナーのブログ日記

imgG52353613_1472899720288

投稿者: 神戸 啓

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Facebook Twitter Instagram
WEB予約