神戸 啓

2018.11.08更新

こんにちは

 

わたくし

 

感銘を、受けた言葉メモる

 

習性があります。

 

人生日々、勉強だと思い

 

お客様に教えていただく言葉なども

 

メモったりします。

 

今日、

 

父が娘に送る10の言葉という

 

のを聞きまして

 

 

 

 

 

♢依存すると離れるから自立をしなさい。

♢白馬の王子様はいないから。

♢そばにいる人を大切にしなさい。

♢相手の言葉だけではなく行動を見なさい。

♢失敗しても良いから何度でも立ち上がりなさい。

♢一人では生きていけないから甘え上手になりなさい。

♢自分と同じ人を引き寄せるから自分を磨き続けなさい。

♢泣きたいときは泣きなさい。

♢最後はいつも笑いなさい。

♢もしも結婚するなら一番想ってくれる人としなさい。

♢もしも家庭を築くなら「ありがとう」があふれるように。

♢どんなことが起きても幸せになるのを諦めないように。

♢つらいことは乗り越えたときに自分のためにも誰かのためにもなる。

♢誰かに遠慮しなくていいから自分を信じて前に進みなさい。

 

 

 

 娘に言ってるところ

 

イメージしながら

 

ちょっと感無量になりながら

 

 

思ったりしたのですが

 

 あ

 

娘まだ小1

 

という気の早さ

 

に自分自身に

 

あきれる

 

今日一日です。

投稿者: 神戸 啓

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Facebook Twitter Instagram
WEB予約