神戸 啓

2018.05.13更新

美容師で、一番致命的な痛み

 

それは腱鞘炎です。

 

ハサミを使う右手はもちろん

 

ハサミの、ガイド的な役目をになう左手

 

も腱鞘炎になる可能性があります。

 

約20年わたくしも手を酷使していたのでしょう。

 

この一年ぐらいなーんか調子が

 

悪いなーと思い

 

鍼灸の先生のお客様に、相談したところ

 

「毎日、せんねん灸を、するといいですよ」と

 

アドバイスをいただきました。

 

しかし、自分が毎日、せんねん灸をする歳になるとは

 

昔、じいちゃんがばあちゃんに背中などに

 

火を灯される景色を見て

 

何をしてるんだこの人達は

 

とドン引きしたのを思い出し

 

自分もとうとうここまできたかと

 

変な優越感に浸りながら

 

いざ薬局で、購入

 

 

後日またレボートします。

 

あ

投稿者: 神戸 啓

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Facebook Twitter Instagram
WEB予約