MINX SIGNからのお知らせ

2015.11.27更新

ど〜も中村です。



パーマをかけた後って




『どーもスタイリングが上手くいかないんだよな〜』





って事ありませんか???




美容室での仕上がりは良かったんだけど




家に帰って自分でセットすると




『全然ちが〜〜〜う!!』




みたいな感じの現象起きてませんか?




それにはいくつかの原因があるんです!!




今日はその中でも、重要な『やってはいけない』3つの行動をお伝えします☆







まず1つ目は






『髪が塗れたまま寝てしまう事!!』



これは間違いなく髪をダメージさせてしまいます!!




髪というものは、ダメージするとその強度が失われハリ、コシが無くなってきます。



するとどーでしょう、



かかっていたパーマもダレてくる恐れがあるんです!!



しかも、ダメージが原因でパーマが正常にかかりにくくなったりもします!!




欲を言えば、乾かす前に洗い流さないトリートメントを使っていただくと




尚良いです!!






2つ目は、



『引っ張って乾かす事!!』



これはかなりの人が普段からやっている行動の1つです!!




たとえどんなにしっかりパーマがかかっていたとしても




これをやってしまうと




カールもへったくれもありません!!




パーマをかけて一週間以内とかにこれをやると




とくに伸びちゃいます〜!!




お気を付けください!!






さて最後となりました3つ目!!




これは、こんな感じのふんわり系のパーマスタイルの時に言える事なんですが、





『スタイリング剤を使わない!!』




これは際どいところなんですが




ふんわりとパサパサは紙一重という事実!




ただ単純に乾かすだけだとパサパサの方になる可能性があります。




なりたい質感によってスタイリング剤を使い分ける事をオススメします!!




画像のようなドライな質感にしたいならWAX




もうちょっとリッヂ感のある細かいウェーブスタイルにするならムースがオススメ




最近ではWAXでもウェットな質感にしてくれるものもあるのでとても便利ですよ!!




と、言う様に3つの『やってはいけない行動』をお伝えしてきましたが




これはあくまで、パーマをより持続させる為のいくつかの方法にすぎません。



パーマには、そのスタイルに合ったスタイリング方法が存在します。



それはパーマスタイルを作った美容師本人がお客様に伝える義務があると僕は思います!!




最後に1つ言わせて頂きたい!!




パーマとはスタイリングをしやすくするツールの1つであって



煩わしくするものではございません!!




あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ




と面倒に感じてしまうかもしれませんが




よりキレイにパーマを再現できる様にまずはTRY!!




してみてはいかがでしょうか☆





では(^0^)/〜〜




Desart(デザート)中村 将孝


☆ネット予約はコチラ☆


TEL:
03-5491-5403

月 - 金 11:00~ 21:00
土   10:00 ~ 20:00
日・祝: 10:00 ~ 19:00
定休日 火



投稿者: MINX SIGN

Facebook Twitter Instagram
WEB予約