Desartからのお知らせ

2015.08.12更新

ど〜もDesart(デザート)の中村です。



今だから本当に思うんですよね



お客様が僕の所に髪切りに来てくれて

『ありがとうございます!!』

と、心から!!








ちょっと中村の話を致します。


僕が美容師になったのは今から13年くらい前の話で

都内に数店舗あるMINX(ミンクス)という有名美容室の

原宿店に勤務していました。

やっぱり美容師やるなら東京に出て活躍するしかないでしょ!!


なんて事を思いながら僕の美容師人生をスタートさせました。


その当時、原宿青山の中でも1、2を争う広さの

メガサロンに働けていた事は少なからず僕の自慢でした。


入りたて1、2年目の頃はくる日もくる日もシャンプー、シャンプーの毎日でした。

スタッフの数もそれは多くて、僕が入った頃は60人位いましたね(汗)


それに比例してお客様の人数も相当な数ご来店頂いていました。

多い時には1日に300人近くのお客様が原宿店に来て頂いてました。


も〜、店の中はパンク寸前状態ですよ!

そんな中で僕が出来る事はただ1つ!

どれだけ早く一人でも多くのお客様のシャンプーに入るか!!


大きいサロンというのはどうしても効率化というものを

計らなくてはいけない部分があります。


速い中にも丁寧な仕事をし、居心地の良い接客をしないといけないのが美容師というもの!

ですが、あの頃を思い出すとはたしてそれができていたのか?正直不安な所もあります。


作業になってはいけない!目の前のお客様を必ず満足させるんだと心に秘めながら仕事をしていました。

それは今でも変わりません!!

むしろその経験があったからこそ、

そう想い続けることが出来ているんだと思います。

10年間原宿店に在籍し、その後3年間下北沢店にて勤務。

そして、今年の4月から二子玉川Desart(デザート)に移籍し今に至ります。

なので、僕のお客様には3店舗全てに通って頂いている方も数多くいます。

これは本当に嬉しい事で、感謝の気持ちしか表す事が出来ません!


正直なところ、店が変わる度に僕自身にも不安がありました。

でも、僕の事を信頼してくれて

場所が変わってもついて来てくれる。

そんなお客様が一人でもいるだけで僕は頑張れます!!


これからも、僕が携わる全てのお客様を満足させる事が出来る様に努力していきます!!

長々と読んで頂きありがとうございます。


Desart(デザート)中村 将孝



投稿者: Desart

Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON