峰 知史

2018.09.22更新

 

皆さまスタイリング剤についてどうお考えですか??

 

スタイリング剤は髪の毛がおさまればなんでもいい、寝癖を抑えたいなど割となんでもいいと思いがち。

スタイリング剤といってもたくさんの種類がありどれを使えばいいか悩んだ事ありませんか?

自分もたくさん悩んできました。分からないものを買うのって本当に難しいですよねehe

 

ワックスの中にもハード系やらウエット系、ソフト系などなど、、、

様々な種類がある中自分にあったスタイリング剤を見つけるのは本当に難しいです。

そんな時はやはりスタイリング剤のプロ(美容師)に聞くのが一番近道だと思いますε(●’-')з

 

いいスタイリング剤、自分にあったスタイリング剤は、自分の技量をカバーしてくれたりもしますし、

雨の日でも崩れにくいなど、様々なメリットがありまして、何より使っててストレスが無くなりますihi

 

自分も髪の毛が短い時、長い時、髪の量が多い時など様々な時で

使うスタイリング剤を変えています。いや変えたほうがセットしやすくなると言いましょうか、、、難しいいのですが、

例えば髪の毛が短い時は何もしなくてジェルつけ、形つくって完成でいいものの

それを長い髪の毛で同じことをするとジェルの重さ自体で全部の髪の毛が落ちてきてしまうなど様々なデメリットが起こり得るかもしれません。

同じスタイリング剤を使っていてもですΣ(Д゚;/)/

 

人には合う合わないなどがある為美容室でセットしてもらいその質感が好きか嫌いか、

お風呂で落としやすいか落としにくいかなど自分の判断基準で合格したものを買うのもいいですし、

やはり美容室で聞いて自分にあったものを買うのが一番いいと思います\(;゚∇゚)/

 

デザートの男性スタッフは毎日セットしており何かしら髪の毛にスタイリング剤をつけています。

ですのでスタイリング剤の知識やお客様の髪質にあったスタイリング剤など提案しやすいと思いますので

是非お店に来た際は最後に「スタイリング剤何がいいんですかね?」など声をかけて見てください!!

とことん一緒になって探させていただきますburn

 

スタイリング剤にもこだわりを持って見てはいかがでしょうか

 

 

A

投稿者: 峰 知史

2018.09.21更新

 

前回に引き続きアイロンのご紹介なのですが、

 

こちらのアイロン「高速温度上昇システム」と言って、
温度上昇が速いという事は、使用中も温度が下がる事なく、
常に設定温度で施術できるという事ですburn

 


絹女~KINUJO~   20秒で180

巻女~MAQIJO~   30秒で150

 

 

高速で温度が上昇し、常に温度リカバリーが速いという事は、髪に常に均一の
温度がいきわたり、また髪を傷つける事なく、最小限の施術回数でスタイリングが
出来る事を意味します。
その為、高温で髪を傷めずにしっかりと髪を巻く為、キープ力がこれまでのコテとは
比較にならないくらい長時間保たれます。

 


忙しい朝にはとても嬉しい機能になっております。つけて直ぐに使えるこれ地味に嬉しいです(。u艸u。)

 


巻女~MAQIJO~   14,800円 (税抜)
絹女~KINUJO~   18,000円  (税抜)

 


実際の使用感だったり生の意見もいまはsnsで見れますので
是非「#巻女」「#絹女」でInstagram.Twitterなどでチェックして見てください(´ー`*)

 

↓↓↓こちらからHPに飛べますのでこちらもチェックして見てください。

巻女〜MAQIJO〜絹女〜KINUJO〜
 

投稿者: 峰 知史

2018.09.19更新

 

皆さんこんにちは!!峰です!!

 

本日は最近使って見て本当に感動したヘアアイロンを紹介したいと思います。

 

「絹女〜KINUJO〜」「巻女〜MAQIJO〜」

 

です!!皆さんこちらの二種類のヘアアイロンご存知でしょうか。

なかなかまだ知らない人もいると思いますが使って見たら本当に分かります。

これ本当に凄いんです!!!ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

まず何が凄いかと言いますと

 

「新世代シルクプレート」と言ってこの世の中で最も摩擦力の低いテフロンを特殊加工したプレートとなってます!!!!

 

これだけ言われてもなんのこっちゃ分かりませんよね(T△T)

 

一般的なアイロン(高温状態130℃)に水をかけると、ジューっと言い、湯気を出しながら一瞬にして蒸発してしまいます。

これたまにありませんか??乾きが甘くて少し濡れてるところにアイロンしたら湯気が出てきた!!みたいなやつですね。

それがこの「新世代シルクプレート」のアイロン(高温状態200℃)に水をかけても、まるで葉っぱに水滴が止まるような感じで、水を蒸発させません。

この差!!!!すごくないですか!!!!

 

もしも髪の毛が少し湿っていてもこちらのアイロンなら一瞬に水分が蒸発することなく髪の毛のアイロンによるダメージを軽くしてくれます。

実際に髪の毛を通してみると保湿されている感がすごいです、あともちろん艶も出ます!!

 

長くなりそうなのでブログを分けますね!!

 

投稿者: 峰 知史

2018.09.17更新

 

 

三連休お疲れ様でした!!

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

最近髪の毛の色でよく悩みます。次は何色にしようかなと、、、。

ブリーチはもうあんまりしたくないし、、、

暗くしようかな明るくしようかなと悩んでたのですが、

 

「インナーカラーして遊びたい!!」

ってなったのですが

「インナー刈り上げてた、、、」

ってなったみねです。ですが久しぶりにやりたいカラーを見つけて諦めるわけもなく、

 

 

どこの髪の毛を染めるか悩みに悩みまくって染めました。

 

 

あ

 

こんな感じに仕上がりました!!!発色がとてもいい感じに仕上がりました!!

 

まるでインナーがあるかのような感じですよね!!このチラ見え感がポイントです!!

 

デザインカラーもお店でできますので普通のカラーに飽きてきた方や、周りと被りたくない方、

ぜひデザインんカラーをお勧めします!!

投稿者: 峰 知史

2018.09.17更新

 


おはようございます!峰です。

最近はすっかり秋日和になって行こうとしてますねflower2

 


さてさて美容師さんってあんなにカラー剤使ってるのにあんまり汚れてないイメージありませんか??

うちのお店では丁寧な仕事は汚れないと教わりました。。

 

 

ですが何かと不意についてしまうものです。

そこで自分はよくエプロンをつけてお仕事をさせて頂いているのですが

先日お客様からオリジナルのエプロンをいただきました(*゚∀゚*)

 

 

あ

 

 


これ凄くないですか!!オシャレすぎませんか!!デニム生地でお店の名前も刺繍されてて、、、
まずオリジナルって何って感じですよねヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ凄すぎます。


頂いた時の驚きと喜びは隠せませんでしたihiheart3

 


普段からエプロンを着けるので本当に嬉しかったです。

これ付けてカラーもカラーリンスもじゃんじゃん頑張っていきますburnburnburnburnburn

 

投稿者: 峰 知史

2018.09.16更新


おはようございます。

 

皆さまN.ご存知でしょうか??

多分ほとんどの方が名前はわからなくても見たことはあるのではないでしょうか!!

 

そんな今話題のN.から新しい商品が出ました!

 

「N.SHEA OIL」 エヌドット シアオイル

 

これの特徴はさらっと軽い質感です。
そして保湿成分が浸透し、髪の芯から潤いで満たしてくれて
艶やかなハリ髮へと整えてくれます(。・艸-。)

 

使用した感じあまりベタベタする印象はなく本当に軽い質感でした!!!

手にもそのまま残しておけますのでいいですよね!!

 

 

△べたんとへたりやすい髪にボリュームを与えたい人に

△さらっとした軽やかな使い心地を求める人に

△滑らかなまとまりと、みずみずしいハリ感を叶えたい人に

 


お勧めとなっております。


お店においてますので気になった方は
是非試してみてください!!

 

投稿者: 峰 知史

2018.09.14更新

 

本日は新しいスタイリング剤について少し書いていきます。

 

今回ご紹介させていただくのが 

「THE GROOMING」「ザ・グルーミング」

から新しく出ますスタイリング剤についてです。

 

三種類ほど出たのでご紹介させて頂きます。

 

THE GROOMING WAX ワックス

こちらはあまりベタつくことなくシャンプーで落としやすいワックスとなっております。

ドライした毛につけると束になりすぎないフォギーでマットな質感になっております。

 

THE GROOMING GREASE グリース

こちらはウエットの状態でもドライの状態でも使えることができてどちらとも艶やかな質感に仕上がります。

使って見た感想は指通りもよく程よくグリースだけでも固まってくれてスプレーいらずって感じでした。

しかも固まってくれるのにお茹ですぐに落ちました、なんせ水とのなじみに優れているそうで

つける前のウエット状態で完成の質感を自由に変えれると思います。

ドライでつけるとややツヤの程よく固まる。ウエットでつけて乾かすと見た目はウエットなんですが触るとパリッとしていてしっかり固まってくれます。

水と混ぜて使うとツヤのあるウェーブ感や曲線的な動きが出てパーマかけてる人におすすめです。

 

THE GROOMING BALM バーム

こちらは自然なまとまりやあんまりつけてる感じを出したくない人にオススメのスタイリング剤となっております。

こちら保湿成分が高く、ハンドケアとしても使用でき、ウエット状態でつけてアウトバストリートメントのようにも使用できます。

ドライでつけてニュアンスを演出しまとまり感と何もつけていないかのような自然なツヤが出ます。

 

 

以上の三種類なのですがどの製品もマルチ性に優れていて「マットからツヤの質感」「ボリューム〜タイトのバリエーション」

さらにドライでつけるウエットでつけると行った2way 3way の楽しみ方ができる、

まさに今の時代毎日違う質感、巻き方であったり気分に合わせたスタイリングを楽しめる商品になっております。

 

 

あ

 

 

こちらの商品2018年10月22日発売予定となっております。

SHISEIDO PROFESSIONALぜひ興味があればチェックして見てください!!

 

 

投稿者: 峰 知史

2018.09.14更新

 

 

おはようございます。
先日お休みをいただいて朝から活動して来ました!


朝から活動するとなんだか1日を有効活用できてる気がします(◇’v`bd*)

 

午前中は表参道に新宿に見たいものを見に行き買いたいものを買いに、、、


午後から友達と合流して夜ご飯を食べに行きましたburn

 

 

久しぶりというのもあってすごくすごく盛り上がりました!!

お休みが少ないのに合わせてくれたりする友達に感謝です本当に、、、

 


代官山にあるKINTANなのですがとってもお勧めです!
駅からさほど遠くもなくお肉どれも抜群に美味しくお酒も本当に美味しいですihiheart3


毎回毎回行くたんびに感動します!!

 

お休み機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

 

あ

あ

投稿者: 峰 知史

2018.09.12更新

 


おはようございます。峰です!!

最近はメンズのモデルさんにはパーマをお勧めしていますburn

それには理由がありましてパーマの最大のメリットは朝が楽になります。

簡単にまとめてしまいましたが朝が楽というのは、整髪料をつける人もつけない人も楽になり

欲しいところにボリュームが出て出したくないところは抑えてくれて、

整髪料をつける人はつけただけでいい感じに仕上がって、、、、、などなど

 

パーマの利点はとてもおおいと思います(。u艸u。)

整髪料をつけるのが苦手な方でもパーマがかかっていればセットを簡単にすることができますheart3

 

 

そして

本日のモデルさんはメンズパーマです。

 


本日のモデルさんは普通のロットで巻くパーマの質感はあんまり好きじゃなくて
もっとうねうねしてて普通のパーマでは出せない質感を出したい!!

 


というご希望で
今回はピンパーマメインで髪の毛を巻いて行きました!!
ピンパーマはロットで巻くより不規則に髪の毛が巻きつくために
一個一個が違う巻き方でこれが外したときに無造作感を出してくれます。

そして黒髪でも立体感が出て髪の毛にも動きが出てくれます!!

 

パーマと聞くとジェルを思い浮かべますが、
このスタイルは乾かして、ワックスをつけてパーマを戻してあげるスタイリングの方が
いいかなと思います!!あくまで無造作テーマですので。

あ
#無造作ヘア #パーマ #メンズカット #メンズショート #二子玉川 #DESART

みたいな感じですかね。
パーマの中にもたくさん種類があってかけてる側も面白いですね!!

季節の変わり目でイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか!!
お店でお待ちしております。

投稿者: 峰 知史

2018.09.05更新


おはようございます。

夏も終わりかけてだんだんと秋に近づいて来ました。
季節の変わり目は何かと体に変化が出るため、注意が必要ですburn

 


さて本日も営業終わりにモデルさんの髪の毛をいじらせてもらいましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

本日のモデルさんは髪の毛がとても長くて毎日忙しい彼女。
根元が伸びて来て染めた所との境目がくっきり別れるのが嫌とのことで、
根元の薬の塗布の仕方を工夫しましたburn

 

 

何をするかと言いますと根元2センチくらいの髪の毛を
染める染めない染める染めないと、本当に細かいハイライトのように1:1くらいで
根元をぼかして行きます。そうすると伸びて来たときに染めた所と染めてない所で
色が分かれる毛と分かれない毛になりそこが色がパックリ分かれずぼやけてくれますmegaphone

 


ですのであんまり時間がなくて美容院に来れない人でも普通に染めるよりかは、
根元が伸びてもあんまりわかりにくくすることができます(ノ ̄□ ̄)ノ

 


ですがやはり根元が伸びるときになりますよね、、、。

不思議と根元だけ染めても毛先も軽く馴染んでくれます。笑
「あれ、毛先も染めた?」ってなると思いますheart3

 


2ヶ月に一回とか自分でくるサイクルを決めるのもいいかもしれませんね!!
自分もだいたい2ヶ月に一回は染めてます!!

 


ですので皆様もDESARTで髪の毛を染めて見てはいかがでしょうか?!

 

DESARTではお子様連れのお客様も多く平日はキッズスペースを出していますので

忙しいママさんもお待ちしております@(o・ェ・o)@

あ

#ロングヘア  #秋カラー #二子玉川 #desart

 

投稿者: 峰 知史

前へ
Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON