ブログ

2017.08.24更新

いきなり五七五で始まりました。

まだ8月なのに秋支度!?とお思いの方も多いとは思いますが、洋服屋さんはすっかり秋模様です。

 

夏と秋のヘアカラーの違いとは何なのでしょうか??

 

ざ

 

夏→アッシュ系でハイトーン。軽く見える、透明感。

 

 

あ

秋→ブラウン系でトーンダウン。しっとり艶やかに。

 

まるで正反対ですよね。

そもそも秋って、夏に受けたダメージが一気に表面化してくるタイミングでもあるんです。

(今年は天気が悪かったのでそんなに気にならないかも!?)

 

『でもまだ8月だし、まだ秋っぽくしたく無いなぁ。けど夏っぽすぎるのもどうかなぁ』

 

なんて方にオススメのヘアカラーがあるんです!!

通常、秋カラーは、【ブラウン×バイオレット】で作るのが小林流ですが、夏をまだ忘れきれない!って方にオススメなのが、

 

【アッシュ×バイオレット少々】

 

の組み合わせ!!

 

☆そもそもなぜバイオレットを配合するのか??

→これ、バイオレットにしたくて配合するんじゃないんです。補色ってご存知ですか??簡単にいうと、色同士の仲の良さ。

 

あ

 

ヘアカラーにおいて黄味が強い髪の毛に紫色(正確には青紫)を補色として使うと黄味を消してナチュラルに発色してくれます。

逆に赤味が強い髪の毛には緑系の色味を配合するといいんです♪

もちろん、配合量は髪質や染める前の色味によって変わってきますが、そこはきちんと施術前に見させていただて判断します♪

 

ところで、流行って人の気分で左右されると思います。

 

バッサリ切りたくなる(夏)→伸ばしたくなる(秋)

明るくしたくなる(夏)→暗くしたくなる(秋)

 

何となく毎年変わらない流行ってこんな感じしません??

 

さて、秋支度、アナタはどう変身しますか??

 

デザート店長 小林祐一

 

あ

ネット予約が便利です♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックして予約画面へどうぞ♪

投稿者: Desart

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

  • 大竹  (0)
  • 小林  (0)
  • 神戸  (0)
  • 大野  (1)
Facebook Twitter Instagram
WEB予約 COUPON